※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

相模原市中央区の星が丘幼稚園についての情報を教えてください。

相模原市中央区の星が丘幼稚園について

幼稚園選びで第一候補に上がっています。
園舎や庭、遊具が充実してて色々教えてくれそうでいいなあと思っているのですが

・こんな所がよかった
・外遊びの時間はいっぱいあるのか
・親が参加する行事や園に行く機会どれぐらいあったか
・また子供が入園して落ち着いたらパートを始めようかなと思っているので延長保育する場合いくらぐらいかかったか
・制服はいくらぐらいするのか…等

なんでもいいので実際にお子さんが通われている方(いらっしゃった方)にお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

(*´︶`*)♡

うちは3人とも星が丘です!

園庭は芝生なのまず汚れも少ないし
怪我も少ないと思います
色々あるので楽しいですよね♩

先生と親の距離が近い感じがするので
相談するのもいいやすいし
園庭開放遊びに行くだけで
子どもたちを覚えて話しかけてくれます
夏は主に水遊びで外遊びほぼないですが
基本的に外遊び多いと思います!

2号認定を取れれば(月65時間?かなんか働いてる証明)
無料で延長保育ができますが
臨時は高いです
新2号は月額お金払いますが
戻ってきます!

親の参加行事は他に比べて
少ない気がしますが
委員会が必ずあるので集金とかになれば
毎月行くのかな?
でも第3まで選べるので!

制服は高いです笑
制服、体操着諸々ほんと5〜10万とか
しちゃいますが
他に被るところないのでかわいいです
入園金は前より安くなりました

  • mio

    mio


    色々詳しくありがとうございます!!!
    さっそく園庭開放行って水遊びしてきました☺️

    なるほどですね、、
    とりあえず1号で入って落ち着いたら様子見つつ仕事探してみようかと思います。
    ちなみに延長保育されてる方って結構いるんでしょうか…🤔


    制服10万は予想以上でした!笑
    でも3年間着れるならいいのかな、、サイズ変更とかしないで卒園まで着れましたか??

    • 7月21日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    最近は2号がかなり多く(延長保育)
    途中からだと入れるか微妙なくらいです🥲
    年少は枠が多いので入れる可能性は
    あるかもしれませんが🥺

    みんな大きめを買って
    基本は卒園まで着ます!
    10万と言ってもそこには
    他に上履きとか教材も入ります✌️
    女の子のスカートなんかは
    紐で伸ばしたり縮めたりできるので
    なおさら🙆‍♀️
    あとは学年で仲良くなったりすると
    その子のお姉ちゃんとかがまわりに
    お下がりもらったりも多いです🫶

    • 7月21日
  • mio

    mio


    そうなんですね🤔
    年子の子がいるので、その子も入園するまではまだ働かないかな…
    と考えてたので2号は難しいぐらいに思っておきます!

    そっか大きめ買えばいいんですね✨入園のときさぞや可愛いんだろうな☺️金額も色々入ってなら納得できますね💡

    • 7月22日