※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子に甚平や浴衣を着せるタイミングについて相談あります。毎年夏祭りや花火大会に行く予定で、2年生の息子にも着せるか悩んでいます。皆さんはいつまで着せていますか?

小学校低学年の男の子のお子さんがいる方に質問です。
夏祭りなどの時に、甚平や浴衣を着せますか?🙄
毎年家族で2回くらいは夏祭りや花火大会に行く予定です。
下の子(女の子)の甚平がサイズアウトしたので新調する予定で、2年生の息子の分もと思ったのですが、果たしていつまでこういうのは着せるものだろう?とふと思いました😅用意したらしたで嫌がるとか着てくれないことはないと思うのですが、皆さんどうなのか知りたいです。

コメント

まーるまる

えーーーーー!
私も全く同じこと考えてました!
下の子の甚平そろそろお店見に行きたいな〜と思っているのですが、ん?小1の息子もいるのか?果たしていつまで着るんだ?
準備したら嫌がることなく着るとは思うけど、、、
って考えていました!
上が男の子だと特に悩みますよねー😅💦💦

• naaco

naaco

コメントありがとうごさいます。同じですね😁
    あえて用意するのか…悩ましいところですよね!💧

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

二年生の息子がいます!

今年甚平、新調しちゃいました🤣

幼稚園の頃は夏祭りに行くとほとんどの子が着てましたが、そういえば昨年学区の夏祭り行ったら同級生は私服の子が殆どだった気がします、、、😅

うちは下の子が男の子なのもあり、お揃いで着てくれる機会ももうなくなるかなと思い、、、
とりあえず今年はまだ嫌がらないので着せます🥹笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    やはり小学生になると着なくなりますよねー😅
    うちも多分まだ嫌がらないので、着せるか迷うところです😂

• 7月14日