※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

生後3か月でセルフねんねする子供がいて助かっています。上の子も同じようにできていたが、半年くらいから夜泣きが始まり、セルフねんねができなくなりました。どちらが多いのか気になり質問しました。

産まれたころから、ずっとセルフねんね出来てるお子さんいますか?

今、生後3か月でセルフねんねしてくれて大変助かってます。上の子も同じように出来てたのですが、半年くらいから夜泣きが始まり、セルフねんねも出来なくなりました。

どっちの方が多いのか気になり、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳11ヶ月で今の所セルフねんねしてくれてます!!
ベッドに連れて行って一緒にいるだけで、いつの間にか寝てくれます😌
夜泣きも新生児以来ありがたいことに思い出せないくらいないです🥹

はじめてのママリ🔰

2人共、2歳過ぎまではセルフねんねでした😊
それ以降、一緒に寝たいと言われるようになったので、添い寝するようになりました💓

はじめてのママリ🔰

3人目が気付けば意図せずセルフねんねしてた新生児期ですが、いまだに(一歳2ヶ月)セルフねんねですよ☺️
もう抱っこされず寝るしかない環境だから赤ちゃんも寝るのかなっておもいました笑

でも、風邪気味で鼻が詰まって夜泣きする時はトントンで泣き止まない時は換気扇の下で抱っこすればすぐ寝ます!

チビちゃん

生まれた時から寝かしつけはしたことないです。
赤ちゃんの頃からおとなしいな~っと思ったらもう寝てるって感じで幼稚園の時も小学校入学してからもとにかくすぐに寝ちゃいます😅
のび太くん並みに寝付くの早いです…たぶん30秒かかるかかからないかで寝ちゃいます😅

ママリ

2人目、寝かしつけしたかな??ってレベルで今のところほぼセルフねんねです😹

上の子は1ヶ月すぎたあたりからセルフねんねを習得、
その後1歳になったあたりから急に親の髪の毛を触りながらじゃないと寝なくなりました😇
なので添い寝(横で髪の毛提供するだけ)です😹😹