※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

健診で逆子が治り、立っていると下腹が痛くなりました。座ると痛みは収まりましたが、頭が下がっているのか心配です。

今日健診行って、外回転術もやって逆子なおりました(^_^)

逆子なおったからなのか、今日立ちっぱなしで晩ご飯の支度してたら、なんだか下っ腹がズキズキ?キリキリ?痛くなって(-_-;)

支度終わってしばらく座ってたらおさまったんですけど(>_<)

頭が下りてきてるんですかね?

しばらく逆子だったので初めての感覚でした(^_^;)

コメント

marimo

逆子直ってよかったですね✨
私も逆子でずっと定位置にいます。
どの位ので直りましたたか?
逆子体操して2週間目ですが、直った感じしなくて心配です😭

• じん

じん

28週で逆子だとわかって、そこから逆子体操始めました(^_^)
    30週でも変わらず同じ向きの逆子。
    次の健診でもチェックしてもらって、今度は左右逆転の逆子(^_^;)
    その1週間後に病院の先生に外回転術やってもらってもなおらず(>_<)
    今日2回目の外回転術やってもらってもなおりました(^_^)
    でもまた逆子に戻っちゃったら帝王切開かもって話されました(^_^;)

• 4月10日
  • marimo

marimo

そうなんですね😭
    外回転術ってできる産院限られてるって聞いたから通ってる産院がしてくれるのか分からずです💦

• 4月10日
  • じん

じん

私が行ってる病院には、外回転術出来る人、おじいちゃん先生1人しかいないみたいです(>_<)
    胎盤剥離とか、へその緒絡まったりとかリスクがあるから、あまり力強く無理矢理にはやらないって言ってました。
    やってもなおる確率50%くらいですって言われました。
    鍼灸院のお灸とかも結構効果あるみたいですよ(^_^)

• 4月10日
  • marimo

marimo

リスクもあるから技術がないと出来ないですよね( ; ; )
    お灸いいって聞きました!お灸行こうと思ってます!
    色々教えて頂いてありがとうございます😊
    じんさんの赤ちゃん、ひっくり返らないことを願ってます!

• 4月10日
  • じん

じん

いや、本当に戻らない事を願ってます(>_<)
    私も今日なおらなかったら、お灸考えようかと思ってました(>_<)
    marimoさんも逆子なおりますように(*^^*)

• 4月10日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

胎動はどんな感じですか?

• じん

じん

胎動は変わらずあって、上の方でボコボコ蹴られてる感じです(^_^;)

• 4月10日

だったら頭が下になってますよ(*'∀'人)♥*+
私は9ヵ月まで逆子ちゃんでしたが、恥骨らへんをずっと蹴られてて、直ったらへそ周りや脇腹←を蹴ってました(o^^o)♪

• じん

じん

逆子になった感覚も全然わからなかったですけど、先生に戻っちゃったらわかりますかって聞いたら、わからない人がほとんどだって言われました(^_^;)

• 4月10日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私は分かりましたよ(o^^o)♪
    でも、よく蹴る子なら逆子なら明らかに子宮辺りを蹴ってきますよ\(^o^)/
    あとしゃっくりかヘソあたりで感じられますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月10日
  • じん

じん

そうなんですね(^_^;)
    蹴るのは蹴るんですけど、あっちこっちで蹴られてよくわかりませんでした(-_-;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

元気なお子さんですね(*'∀'人)♥*+
    恥骨や子宮あたりだと要注意です!!
    グルグル回るから、心配になりますよね(´+ω+`)
    逆子戻りませんように(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 4月10日

突然すみません。34週の時に外回転術されましたか?前にウテメリン点滴などされた後ですか?

• じん

じん

34週入ったばっかりの昨日、外回転術してもらって逆子治りました。
    点滴などは何もせず、エコーで確認しながらやりましたよ(^_^)
    1日入院する所もあるみたいですよね(^_^)
    病院、先生によってやり方違うみたいですよ(^_^)

• 4月11日

退会ユーザー

点滴なしで1回で治ったなんてすごいですねー!

• 4月11日
  • じん

じん

昨日で2回目の外回転術でしたよ(^_^;)
    1回目の時は、赤ちゃんの体勢が悪くて頭が後ろにそってたみたいで、回しても戻っちゃいましたよ~(^_^;)
    今回はすんなり治ってくれたけど、また戻らない事を願います(>_<)

• 4月11日
さくらもち

私もやって昨日なおりました‼︎
先週外来でなおらず、昨日入院して点滴しながらギリギリまでトイレを我慢し2回目にのぞみ、成功(*'▽'*)お互いこのまま順調に無事出産できるといいですねー!
冷え気をつけましょ!

• じん

じん

同じ週数で昨日治ったんですね(^_^)
    良かったです~(^_^)
    お互いまた逆子ちゃんにならないことを願ってます(>_<)

• 4月11日
せろまま

突然の質問ですみません💦
逆子に悩んでおり、今、外回転術をやってくれる病院をさがしているのですが、じんさんはどちらにお住まいですか?💦

• じん

じん

私は市川市に住んでます。
    出来る先生少ないみたいですよね(^_^;)
    私ももし戻っちゃったら、鍼灸院でお灸考えてました(^_^;)

• 4月19日
  • せろまま

せろまま

ありがとうございます!そうなんですね!お灸はずっとやってますが、治ってないので、効果があるのか…少し疑問をもってきちゃってます笑🤣ちなみにどちらの病院か教えていただくことは可能でしょうか?外来で施術していただける病院を探していまして💦

• 4月19日
  • じん

じん

そうなんですね(^_^;)
    結構お灸効いたって人いたので(^_^;)
    私は浦安駅の近くの佐野産婦人科って所に行ってます(^_^)
    名誉医院長のおじいちゃん先生しか外回転出来ないみたいで、外来でやってるかはちょっとわからないです。

• 4月19日
  • せろまま

せろまま

何度も質問をしてしまい、すみませんでした💦貴重な情報をいただきありがとうございます✨ダメ元で電話してみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月19日
  • じん

じん

やってもらえると良いですね(^_^)

• 4月19日