※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が高熱を出した時、眠れないママの悩みについて相談があります。

お子さんが高熱を出した時、ママは眠れますか?

5歳の子供が熱を出しました。
39度近くまで上がり、元気がありません。
ご飯も食べず水だけ飲んで寝ました。
あまり病気になることがなく、たまに高熱が出ると心配すぎて眠れません。
様子がおかしくないか、呼吸が止まってないかが気になり、度々目覚めて確認してはしばらく寝れず朝になるという感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😂💦

5歳の娘が最近熱出したのですが
心配で夜1時間起きくらいに
様子見たりしていました😓

結果、手足口病でしたが。

  • ままり

    ままり

    手足口病流行ってますよね😭
    1時間おきに様子見るの分かります。。病院も開いてないので余計に心配です😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳です😊
普段よりは眠り浅くなりますし、夜中に一回とかは起きますが割と普通に寝てます!
ぐったりしすぎてる時は坐薬入れて少し楽になってぐっすり寝てもらえるようにしてます!
インフルの時は異常行動がこわくて結構起きてましたが💦

  • ままり

    ままり

    眠り浅くなりますよね💦目覚めるのが一回で済むの羨ましいです😂
    解熱剤があれば少しは安心感があるかもしれません。。
    異常行動なんて、ますます寝れなくなりそうです😱

    • 7月13日
はじめてのママリ

全然寝ちゃいます😅💦
自分まで体調崩したら看病する人がいない(旦那激務)・自分も仕事休むと迷惑かかるので、薬飲ませてるならいつも通り寝てます。

  • ままり

    ままり

    寝れるの羨ましいです😂
    解熱剤が無いんです😭
    私もダウンできない状況がほとんどですが、大体寝不足続きになってしまいます😭

    • 7月13日
y

水分取れて寝れてるなら私も寝ちゃいます💦

  • ままり

    ままり

    私が心配しすぎなのかもしれませんね😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣起こしたことあるので
ヒヤヒヤしながら寝てます😭

いつもアイマスクして寝るけどしないで寝たり、
こまめに水分取らせてるのでトイレにも頻繁に起きるしストレスからか何回も目が覚めるので疲れが取れてる気はしません😂

  • ままり

    ままり

    熱性痙攣は心配すぎます😭
    ほんと、寝ても疲れが取れた気がしないですよね…。。
    子供が寝返りしただけで目が覚めてしまいます😭

    • 7月14日