※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻
お金・保険

養育費の振込口座を息子の口座から自分の口座に変更したいが、仕事の都合で窓口に行くのが難しい。相手が了承してくれるか不安。可能でしょうか?

養育費の振込口座について

2年前に調停で離婚が成立し、その際の養育費の振込口座が息子の口座に決まりました。

息子の口座を開設した際に、まだ小さいからキャッシュカードは作れないので、おろす際は窓口まで来てください。と言われており、
調停委員の方に、その旨を伝えたのですが、
その他の条件は全てこちらの条件をのんでいた事もあり、
それぐらい我慢してあげてよ〜と言われ、まあいいか。と思い、調停調書を作成してもらいました。

今は平日に1日休みがあるため、振り込まれると窓口に行く時間があるのですが、
10月〜は平日の休みが無くなる予定です。

仕事が工場の事務なので、お昼休憩は銀行の窓口もお昼休憩となっていて行けません、、

そこで振込口座をわたしの口座に変更してほしいなと考えているのですが、可能なのでしょうか、、?
(相手が了承してくれれば可能なのだろうと思いますが、モラハラなので、何かと理由をつけて変更してくれなさそうな気がします)

わたしが仕事の合間に行くしかないんでしょうか😶

コメント

🌸

銀行の窓口でお昼休憩があるんですね💦

私が使ってる所はお昼休憩もないですし子供のキャッシュカードもあります。
通帳は作るかどうか選べたので作らなかったですが、、

そして旦那が養育費払ってる側(私が毎月ネットバンキングで振り込んでます笑)ですが、振込先変えるぐらいなんとも思わないですけどね😂😂

元旦那さんがその感じじゃ難しそうですが、、

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

コロナ禍からお昼休憩があるようになったみたいです💧

わたしも払う側だとして、事情言われたらいくらでも変更しますが、
    調停で決めましたよね。とか言ってきそうな気がして😂

一旦相手に投げかけてみようかと思います🙄🙄

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

養育費だから子供の口座がいいと調停のとき言われましたよ💦
相手次第だと思います😅

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

わたしもそう言われたのですが、
    わたしの母も離婚していて、養育費は母の口座に振込だったので、、
    一度言ってみようと思います🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

何歳になったらキャッシュカード作れるようになるんでしょうか?まずはそこを確認してみる。
インターネットバンキングは作れないか、そこも確認してみる。
月1か数ヶ月に1回有給取らないですか?とった時にまとめて下ろす。
モラハラのご主人なら、お願いしてなんか言われたり、不利になったら嫌なのでそのままにするかな

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

キャッシュカードは次回引き落としの際に窓口行くので聞いてみる予定です。
    それ次第で口座の件をどうするか考えているところです。
    インターネットバンキングをわたしが作るより、口座を変えてもらえる方が楽なので考えてませんでしたが、モラハラ相手なので、そちらも検討してみます!

• 7月14日