※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子を育てている母親です。一時保育を利用したことがないが、他の方は利用しているようで悩んでいます。皆さんは利用されていますか?

一時保育について。
現在、1歳半の息子を育てています。
満3歳まで自宅保育の予定です。
息子が人見知りなのと、必要性を感じた事がないので、一時保育を利用した事が無いのですが‥
支援センターなどに行くと、他の方達はかなりの率で一時保育を利用されているみたいで‥
息子の経験や成長の為にも利用した方が良いのかな?と、思ったりもするのですが、皆さんは利用されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は保育園行ってますが、
入園前は数回リフレッシュ目的で利用してました!

はじめてのママリ🔰

今月入所するまでは一時預かりは使ったことがなかったです🤔子育て支援センターには頻繁に行ってました。たまに用事などでどうしても子ども見る人がいない時だけ、託児サービス利用していました。

なっぴ

自分の時間が欲しくて、一時保育使ってます😂
ただ経験にもなるし、集団生活での様子が知りたいのもあります!
幼稚園でいきなり母子分離!よりは自分も子どもも心の準備ができるかなと思ってます☺️

必要性を感じないなら無理して利用しなくていいと思います!ただ今後緊急時とかに使う可能性があるのなら練習がてら数回使うのもありな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

2歳から1年間、月に0-3回くらい使ってました😊
その間に美容院行ったりしたくて😂
近所の保育園で凄く良いとこだったので、未だに楽しかったー!って子供言ってます😊

mizu

上の子の時は、いざという時にパッと預けられるように登録はしましたが、結局一度も利用しませんでした。

下の子はこれまで数回利用してます!
上の子関連の用事でやむを得ない時が何回かあり💦

個人的には、本当にどっちでも良いと思います!
私は子供のため…とは考えず、純粋に必要性があるかどうかで判断してました。