※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
住まい

賃貸で家賃が高くて少し後悔している方がいます。初期費用は半分負担できるけど、安い物件に巡り会えない悩み。同じ経験の方いますか?

賃貸に住んでる方で、家賃が身の丈に合わないな〜って方いますか?🥹

近々引越しの予定で物件探していていいと思っては埋まってを繰り返し…今日、少し高い物件を契約してきました🥲

もちろん家は高いだけあってすごく気に入って決めましたが
本音を言えばもう少し賃料の安い物件に巡り会いたかったなと😢

旦那と結婚してから3度目の引越しになりますが、ここの物件に住みたい!という家に住めたことが本当にありません笑
いつもタイミング悪いです😩

賃料に関しては、会社も負担してくれるので実際の手出しは半額なんですが、初期費用が高くて珍しく旦那が少し嘆いてました🤣

そういう経験ある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!今の賃貸高くて年内にマイホーム計画中です🥺

賃料が半額ならいいんじゃないでしょうか😌
私は条件にぴったりの今の家が空いた瞬間勢いで引っ越しましたが、3年目の今、もっと家賃安かったらなと毎日思ってます笑

家族増えてくとなおさら
出費も増えるので😢

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨️

マイホーム🏠💗素敵です😍
    うちは旦那の仕事の都合上マイホームはまだ考えていませんが、最近本当に戸建てがいいなと😭💗憧れます🤤

家賃いくらのところに住んでも会社が5万負担してくれるらしく、実質手出しは5万で住めます🥲
    3LDKなので少し高いかな?くらいだし、手だし5万なら良いじゃない!家も素敵だし!と思って決めましたが、嬉しいはずなのに気持ちが重たいです🤣

もっと家賃も安く、立地も良くて気に入った物件ありましたが会社からの返事待ちをしている間に取られてしまい🥲
    引越しは運とタイミングだと再確認しました😂💭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

一つ前の賃貸がそうでした🤣
夫婦で手取り40〜43万くらいで、家賃10.5万でした!
そもそも家賃相場が高かったのでそのエリアを選んだのが間違いだったのかもですが、
やっぱり高いだけあってとっても過ごしやすかったです😊
その後転勤があって物件探ししましたが、良いと思う物件はすぐ埋まりますよね🥲💦
前よりは家賃下がりましたが、やはり希望の家賃よりはオーバーしました😓

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨️

手取り40万あっても10万の家賃は結構カツカツでしたか?💦

うちは私は専業主婦で旦那もごく普通のサラリーマンで、、笑手取り30もないと思います🥲
    エリアの中では最高物件みたいで、3LDKで家賃10万ですが会社が5万まで負担してくれるみたいで実質手出しは5万って感じです😢
    とてもお得ですし本当高いだけあってマンション内の治安も良さそうですし、素敵な家なんですが気持ちが重たいというか🤣
    立地と間取り重視で探しに探してやっと決めた物件なのに少しの後悔してます😵‍💫

家の運が本当にないので決まらなさすぎて今回もイライラして気が狂いそうでした😂🫶

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カツカツではなかったですが、やっぱりもう少し安い物件選べばよかったな〜て思う事はありました😂
    3LDKで手出し5万ならすっごくお得ですし全然無理のない家賃だと思います🤔!

• 7月14日
  • メメ

メメ

なるほど🤔
    5万くらいならうちも何とかなりますよね、🥹💗
    住むまで不安ですが家計見直したり抑さえるところは抑えて頑張ってみます💪✨️

• 7月14日