※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

お友達の1歳半のお子さんが汗臭いです。気になるけど何も言えず困っています。何かいい対処法はありますか?

お友達のお子さん(1歳半くらい)がすごく汗臭いです。
ワキガなのか汗の臭いなのかちょっとわからないですが、、
結構仲がいいのでなかなか気になるレベルです。。
って何も言えるわけが無くて。
子どもの匂いだからママが気付いてないわけないと思うけど。。
なにかいい案ないですかね??🤣

コメント

ママリ

汗臭いのを伝えたいのを上手に伝えたいてことですか?
伝えるとなるとうまく洗剤の話に持って行って使ってる洗剤の話して気づいてもらうか、れいなさんが我が子が汗臭い、どういう対策してるか話して気づいてもらうか😫
でも、親子さんが気づいているなら、私はうまく話せる自信がないので私はずっと言わない選択肢もあると思います

  • れいな

    れいな

    ですよね🤣
    わたしも言えないです🤣
    わたしも息子が汗くさくて悩んでるていで話してみようかなとも思ったり、、
    結構大人顔負けの臭いなんです👃

    • 7月13日
はじめてのママリ

汗っかきなんですかね💦
もしかすると梅雨で洗濯物の匂いが汗で濡れて余計に生乾きというか臭く感じるのもあるのかな?と思いました。

話すなら、やっぱり自分の子が汗臭いって話から広げていくしかないかなと思います😅

  • れいな

    れいな

    ですよね、、、
    話すとしたら悩んでるということからですよね😅
    結構大人顔負けの臭いで🤣
    可愛い女の子なんですが凄い臭いです🤣笑

    • 7月13日