※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜寝る前にミルクを欲しがり、夜は1回しか上げていないが、来月からミルクを辞めても大丈夫でしょうか。

来月1歳になりますがまだ夜寝る前は泣いてミルクを欲しがります😔もうミルクは夜の1回しか上げてません来月すぐミルク辞めなくてもいいんでしょうか

コメント

mako

全然まだ焦ってやめる必要はない気はします🥰
ウチはお風呂上がりに欲しがるタイプでしたが哺乳瓶の中身を少し味のついた赤ちゃん用のジュースやお茶にすることでミルクを辞めれました😊

1歳になったらやめる!という決まりはないのでお子さんのペースで大丈夫ですよ🥹✨

娘も1歳4ヶ月まで寝る前のミルクは終わりませんでした😂
牛乳に置き換えたり、ベビー用のリンゴジュースに変えたりして少しずつやめていきました🙆🏻‍♀️💕

まぁちゃん

1歳ならまだ全然良いと思います!うちは2人とも1歳2.3ヶ月まで寝る前は哺乳瓶で飲ませてました😊
1歳2.3ヶ月頃からはフォローアップミルクに変えて飲ませてましたよ😳今も栄養面心配なのでココアに混ぜたりいちごミルクに混ぜたりしてフォロミ飲ませてます😊

SLママ

まだ1歳になったからやめなきゃ‼️って辞める必要はないと思いますよ😌
長く哺乳瓶使ったりしていると歯並びに影響する〜など耳にもしますが、いつまで哺乳瓶使ったからダメってこともわからないですし😅
なにより、寝る前の1回だけなようですし☝️
寝る前に飲んだら歯磨きしてから寝るようにしていれば虫歯のリスクも減ると思います😉
うちの子は1歳2ヶ月くらいまでは寝起きとお風呂上がりにストローマグでミルクを飲んでいて、そこから徐々に牛乳に切り替えていってミルクを卒業しました🙂