※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最低賃金が上がった場合、自分の時給も上がるかは会社の判断です。

国?が最低賃金あげたら、自分の時給もその金額になるのでしょうか?

私の地域の最低賃金は948円です。
私は時給1000円で、最低賃金より上ですが、フルタイムで働いても年収170万程です。年収200万が低所得のボーダーラインですが、それ以下で、手取り12〜13万です。

この会社で働くと決めたのは自分ですが、昇給はなく、ボーナスが寸志程度もらえます。

給料増やすなら、転職ですが、今のところは子育てに理解あり、希望条件で働け、家からも近く立地的に最高です。

でも、欲を言えばもう少し給料欲しいです。

全国で最低賃金一律1500円という動きがあるようで、私の県もいくらなのか分かりませんが、最低賃金上げる動きがあります。

もし上がったら、これは義務ですか?
上げるか、上げないは会社判断ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都道府県によって最低賃金変わるので、自分の住んでる場所の最低賃金にはなりますが、最低賃金あがったら自分の時給もあがります。

うちの職場が最低賃金なので、最低賃金上がるたびにあがってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️それは嬉しいですね😁私のように扶養抜けて稼ぎたい、でも昇給も無ければ残業も副業も出来ない状況となると、時給1500円になったら、めちゃくちゃ嬉しいですし、もっと仕事頑張ろうってやる気出ます🤣

• 7月13日
ユウ

最低賃金は守らないといけないので、上がる前の時給が改定後の最低賃金以下なら上がりますね😊元々の時給の方が高い場合は上がらない可能性もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣いきなり全国一律1500円は難しいですよね😢せめて、1200円位になってほしいです💦

• 7月13日