※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

保育園からはゆっくり過ごすように言われたけど、自身がASDで意味が分からない。熱が下がった子どもはお家で過ごすべきか悩んでいます。

子どもが昨日熱が下がったばかりで、今日保育園へ行ったのですが、熱は無かったですがいつもよりぼーっとしててまだしんどそうでしたと言われました。

明日明後日はお家で過ごした方がいいでしょうか?
外に行くのが好きで、熱で5日間お家の中で過ごしただけで癇癪がすごくて...。
ただ保育士さんからはゆっくり過ごしてねって言われていて、私自身ASDで保育士さんの言ってる意味が分からないのですがゆっくり過ごすっていうのはお家で過ごしてねっていう意味でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そういう意味だと思います!

ゆっくりしてねってことだと思います。外に遊びに出たらゆっくりも何もないですから家で過ごすのがいいと思います、連休外出てまた火曜日にしんどい状態で登園は可哀想なので🥲

はじめてのママリ🔰

大人でも沢山の人がいると疲れますし、家(家族)で過ごすのが落ち着くのは子供も一緒なんでしょうね😌

そういう意味で(大好きなママリさんと一緒に)ゆっくり過ごしてね。という意味で、お子さんやママリさんが元気ならお散歩や気分転換の外出に行かれてみては🙆

的はずれな回答でしたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

まだしんどそうなのでしたら、おうちでゆっくり過ごすのがベストですね。
ゆっくり過ごしてね=心身に負担がかからない過ごし方をしてね
という感じだと思うので、全く外出しないという意味ではないと思いますが…
例えば元気があるのなら、家の前や公園で走り回るのではなくシャボン玉をするとか、近場のスーパーへ買い物に連れ出すくらいは負担少ないかなと思います!