※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の休日の朝、子供を起こすのは自分だけ。旦那は平日は筋トレのため早く起きるが、休日は子供が起きても放置。料理もしない。他の旦那さんは休日早起きしますか?

旦那の休日の朝について

平日5:30ごろ家を出て、19時前後で帰って来ます。
通勤は自転車です。
早く家を出るのは、筋トレをするためだと思います。

平日は19時ごろ帰ってくるので、子供が生まれてからのお世話(1歳9ヶ月)はほとんど私です。
旦那が帰ってからすることは自分のお風呂とご飯を食べることだけです。

今は私は専業主婦ですが来月から働きます。

そして本題の旦那の休日の朝についてですが、このようなスケジュールのため朝子供が起きても同じ時間には絶対起きません。8時9時になって出かけたいため起こしますが、起きるのは起こしに行く時だけです。


たまに朝早く起きてバスケを1人でしに行くこともありますが、なんか自分のすることだったら早く起きていくのに、子供いるのにすること何もないと起きないっておかしくないですか?

全く料理をしないので子供のご飯も準備したことありませんし、できないからって俺は朝からすることないとでも思ってるんですかね?

皆さんの旦那さんは休日でも早く起きますか?それとも寝かせておきますか?

コメント

🌸

うちの旦那は月〜土、5時半に出て20時前後帰宅です!
日曜日は私が1番遅くまで寝てます😂

自分の為なら早起きするの腹立ちますね😇😇

  • おにぎり

    おにぎり

    ええほんとですか!羨ましいです。
    さらに休日は自分が1番遅く起きてくるのに日中も眠いって言って来て腹立ちます😗

    • 7月13日
はじめてのママリ

うちの旦那はテレワークと出張がほぼで、
テレワークだと7時起き8時半から仕事〜18時終わりです。

起きたら皿洗いと洗濯回すだけはやってもらってます。
休日は👶の朝ごはん終わったら叩き起こします笑

分かります‼️朝ごはん準備できませんよね💦子供が散らかした床とか片付けなきゃなのに旦那は起きててもベッドで携帯いじってるのでもう叩き起こしてます笑

朝筋トレするために早く出てるなんて💦独身と違うんだから子供の面倒見ようよ💦
なら家事の一つくらいしろよって思いますね‼️
簡単なゴミまとめてゴミ出しからさせましょ!
筋トレとか自分の時間に平日使うなら土日くらい家族のために家のことしようよって思います

  • おにぎり

    おにぎり

    起きてても携帯触るんならさらにイラつきますよね笑笑わかります笑笑
    ゴミだけはしてもらうんですが、たまに忘れていくのでその時は絶望です笑笑笑笑
    早く起きた時には皿洗ったり洗濯してくれたりはします!でも寝てると私が全て終わらせるので旦那は自分の用意だけです笑笑

    • 7月13日