※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
その他の疑問

近所の奥さんとトラブルが続いており、大声で怒られることに困っています。挨拶の品を持って謝罪したり、子供が隣の家に水をかけた際も怒られたりしています。怒り方が過激で、引っ越したいくらい後悔しています。

ご近所付き合いで悩んでいます。
夢の一軒家を購入して約3ヶ月…
隣の奥さんがキレやすい方で辛いです😢
3ヶ月で2回もブチ切れられています💦
1回目は引越し作業の日
荷物を運んで休憩中に旦那と旦那の弟が
玄関前のポーチでタバコを吸っていました
するとタバコの煙が全部うちのリビングに入ると
大声でかなりキツイ口調で怒られました
相手は40代ぐらいの奥さん
ヤクザみたいにオラオラ怒る系です
私もタバコ吸わないので煙が嫌な気持ちは分かります
でも、自分の家の敷地内で吸ってただけです
正直そんな事でキレるんだとドン引きでした
これから仲良くしたいし、とにかく謝りました
引越し作業が落ちついてから挨拶に行くつもりでしたが
怒られた後すぐに、挨拶の品をもって再度謝罪
その日はそれで終わってそれから普通に挨拶する仲でした。
2回目は家の駐車場でプールをしていたら
隣のリビングに水が入ったと怒られました
兄妹でホースのシャワーを使って遊んでいたら隣に向けてしまったみたいです
フェンスはありましたが、下の方30cmくらい空いててその隙間から入ったんだと思います
私が家の中にお茶やタオルを取りに行った5分くらいの間でした
近所に聞こえるくらい大声でブチ切れていて
旦那と2人で謝っても何度も怒鳴りつけてきました
子供に直接怒った訳ではないですが
子供がいる前で大声でキレるので
下の子は怖くて泣いていました💦
子供から目を離した親が悪いと言っていることは全うだと思います
ただ、怒り方が尋常じゃないというか…
大の大人が大声で荒い口調で怒るってのは
私なら恥ずかしくてそんな態度とらないなと思います
何度も同じことされたり、例えば子供に危害を加えられたとか
よっぽどの事じゃないと他人に大声で怒鳴り散らかす事ってないです
というか、そんな事したことないので、そこまで怒ることなの??と動揺しています😢
大人になってからこんなに怒られること初めてで凄く気分が落ち込んで…
皆さんなら子供がシャワーで部屋を濡らしたらブチ切れますか??
どれくらい水が入ったかにもよると思いますが、お隣さんにそこまでブチ切れますか?
私の常識では理解しがたくて…もう引っ越したい😂
家を買ったこと後悔するぐらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神疾患でもあるんですかね💭
わたしはブチギレませんがかなり腹立つと思います、
隣接した家との距離が近かったら子どもにシャワーもたせて遊ばせたりもそもそもしないかな、と思います。

• ぴーぴー

ぴーぴー

コメントありがとうございます!
    うちもシャワーで遊ばないで、隣にかけちゃダメとは注意してました。ですが目を話している間に…
    ホースを外してたらよかったんでしょうが、まさかこんな事になるとも思わず😱今後は一切プールはしません😱

• 7月13日
おにく

私ならそこまで怒ることはしませんが、イラっとはするかも...😞
自分のところに子供がいない・もしくはもう大きくなり手が離れてる、となると余計にイラッとしそうですね😅

今時のお家の建て方だとかなり距離が近いので、タバコもプールもご近所問題にはなりそうですね。
なので、他の方仰るように子供にシャワーを持たせない、それが常識になってしまうのかと...

ちなみにそのような場合は私も持たせません。
むしろ中庭でもない限りプールもしないかも...
我が家は風呂でベビーバスに水入れて遊ばせてました😂

ただ、怒ったキッカケは理不尽ではないので、気をつけていればギリ普通にお付き合いはできそうですね😅

• ぴーぴー

ぴーぴー

コメントありがとうございます!
    イラッとはしますよね。
    怒る気持ちもわかるけど、そこまで??と思ってしまいます😂
    今後はとにかくお隣に迷惑をかけないように、最新の注意を払って生活しようと思います😥もちろんプールはしません。
    挨拶もちゃんとして、これ以上怒らせないように、平和に暮らしたいと思います…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

「キツイ口調でオラオラ怒鳴りつける」の感じ方は人それぞれだと思いますが、私は多分お隣さん側かもしれません…。

元々声が大きくて早口、家族も友達も同系統の話し方なので私たちからしたらちょっとした喧嘩でも怒鳴りあってるように聞こえてそうです🥹

なので普通に注意しただけの可能性もあります。
こう言っちゃなんですが、どう考えてもぴーぴーさんに非がありますので…
私は煙草は気になりませんが、
もし嗅覚過敏症やアレルギーがあったり乳児がいた場合隣人が引っ越してきて早々に煙草の煙が家に充満してきたら注意しますし、その時点でイメージは悪いです。

そのイメージの悪い相手が綺麗に掃除している自分のリビングに水ぶっかけてきたらそれはブチ切れます。
しかもその水がシャワーなのか?泥水なのか?子供がおしっこしちゃったプールの水なのか?感染症にはかかってないか?お隣さん側からは分からないですし、正直気持ち悪いのでカーテン洗わなきゃいけないしリビングも綺麗に掃除し直して消毒もします。
つまりその日の予定が崩れるのです。

私の常識では人様の家の中に外から水をぶっかけたと分かったら深々と謝罪にいき菓子折りか、必要ならばクリーニング代を置いてきます…。

もちろん元々の関係が良好なら怒りませんが😂

交流もない人にコラコラ水かけちゃだめだよぉ😊ってニコニコ言える方、すごすぎます。
私にはとてもできません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人悪いと思ってないなーっていうのは態度で大体わかっちゃうと思うので、ご夫婦で謝罪したあともお隣さんが何度も怒鳴りつけてきたのも二度と繰り返されたくないからかなと…。
    ぴーぴーさんご夫婦が、まず子供に対して「なんてことをしたんだ!すぐに謝りにいくぞ!」と怒っていたらそこまで激怒してないかもしれませんね。

子供に怒鳴りつけてるわけじゃなく、子供の親にたいして水遊び中に目を離したことで怒ってるのならかなり常識的な方に感じます。
    5歳と6歳でしたら家のプールでも水難事故は起こりますしね💦

おそらく価値観がまるきり違うので分かり合えないと思います🥹

多分私のコメントについてもあまりピンとこないと思いますので一応、こういう考え方もあるのねって程度に思っていただければ。

• 7月14日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

とてもご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♂️
    どんな事でキレるかって人によって違うのだととても参考になりました!
    ちなみに私自身も口が悪く、主人に至っては元ヤンキー、現場仕事なので、オラオラ系には相当慣れてると思います😂それでも驚くほどの怒り方で…申し訳ないという気持ちより驚きが大きかったというのが正直な所です😅今後はお隣さんに迷惑かけないように、もっと注意してくらさなくてはと心底思っています。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にぴーぴーさんご夫婦は穏やかな方達だと思っていました💦
    オラオラ系に慣れている方でそこまで驚くほどのキレ方……それは衝撃的ですね。笑
    平和に暮らせますように😌

• 7月18日
ママリ

そこまで怒る必要は無いかもしれないけどお隣さんの気持ちは分かるかも(´・ω・`)

タバコの煙は副流煙もありますし、吸わない人からしたら少しの臭いでも不快に思います。
いくら敷地内で吸っていたとしても煙は敷地外に行ってしまいますし💦そこは喫煙者が配慮すべきかなっと思います。新居で嫌かもしれませんが家の中で換気扇前で吸うのが1番だと思います。

シャワーもお隣と近ければそもそもシャワーで遊ばせることはしないかなっと💦
シャワー自体外していれば目を離した隙に、、って事がないと思います😊