※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
産婦人科・小児科

胃腸炎と診断され、便が変化。再受診が必要でしょうか。

母乳を3回大量に吐いたので小児科を受診したところ胃腸炎と言われました。
便の検査も念のためしたのですが、その時は何もなくだったのですが、帰宅後薄黄色の便を2回、緑色の便を一回しました。すごく魚臭くて今までの便と臭いが全然違います、、

もう一度受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫でしょうか。
緑色の便は消化不良で出てくるものなので、大体は大丈夫だと思います。
何度も赤ちゃん連れて受診は大変なので一度病院に電話してみるのもいいかも。

我が子がロタにかかった時独特な匂いがしました。もしかしたらロタとかかも知れないですね。ママさんにうつったら大変ですので消毒してご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像2枚目です

• 7月13日
  • hokke

hokke

ありがとうございます、あの後病院に行って診てもらいましたがやはり胃腸炎だそうです、、

今は水便が続いており、ケアはしているのですがおっつかずお尻と🐘が真っ赤になってしまいました😓
    元気は元気で、吐いたりはあれ以来ないです!

画像ありがとうございます!
    今後のために参考にさせていただきます!

• 7月14日