※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達を誘うのが得意だけど、自分から誘われることが少なくて悩んでいる女性。誘うのが嫌われているのか気になる。誘う側と誘われる側の意見を聞きたい。

学生の時からそうなのですが…私は時々友達(子どもがいる友達も独身の友達もいます)をご飯やお出かけに誘うのですが、自分が誘われたことはほぼありません…。自分だったら誘われたら嬉しいから次は自分から誘おう!と思うのですが、やっぱり私と一緒にいるのが嫌だから誘われないのかな、誘って応じてくれてるのも嫌々なのかな…と思うと、最近誘う気が起きなくなってきました😢
この間妹と話していたところ、「自分から誘うのって結構労力いるから、誘われるとラッキーって思う」という話をされたのですが、そんなものなのでしょうか…。

よく誘う側、誘われる側、どちらからの意見も聞きたいです!

コメント

ここみ

私は誘われる側です🥹
誘った側がリードしないといけないような気がして、、、😅💦

リードしなくて楽に過ごせるのは家族なので、どこか行く!なんか食べたい!は全て家族で済ませてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘った側がリードしなきゃ!は思ったことありませんでした!そういう風に感じる方もいるのですね😳(というか私もそう思っていた方がいいのかもしれませんが💦)

私は時々家族以外の人とも話したい!ってなるので友達を誘うのですが、喋りすぎちゃってるのかな…と不安になります😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

相手からしたら、そろそろ会いたいなーのタイミングで誘われるとかじゃないですか?
もう大人なので嫌々ってことはないと思いますよ
貴重な時間なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいと思ってた!はよく言われるのですが、気を使って言ってくれてるのかなと思ってました💦
    確かに本当に嫌だったら直接会ってるわけでもないので、何か理由つけて断りますよね🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってなかったら言わないですし、嫌だったら理由つけて断りますね✨

大人になっても無理して会う理由ないですよね?!🥰

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく誘うくせに人との関わり方に自信なくて本心が気になってしまうタイプなので、ついひねくれた見方をしてしまうことがあり😓
    でも断られない時点で嫌われてはないですよね🥺あまり深く考えすぎず、会いたくなったら誘いたいと思います!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対嫌われてはないです!
    わたしは子どもいる側ですが、休みの日は家族と過ごすのが多めなので近所に住んでない昔からの友達とは半年〜一年に1回会えたらいいな〜くらいの過ごし方です
    ただ連絡は取り合ってるって感じですね🥹

ちなみにどれくらいの頻度で誘ってるんですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

うちは会うのも連絡するのも半年~1年に1回、もしくはそれより期間空くって感じですね💦連絡する時=誘う時って感じです😅逆にそういう時じゃないと誰からも連絡来ないので、雑談でLINEするとかもないんです😭だから余計突然連絡されて嫌じゃないかなって思っちゃって💦

• 7月17日