※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
ファッション・コスメ

お宮参りの写真はスタジオで撮る予定。旦那はスーツ、私はカジュアルめ。サンダルNGかどうか心配。どこまでカジュアルでも大丈夫?

お宮参りの写真だけスタジオで撮ろうと思っているのですが、どこまでみなさんキチンとした服装されてますか?💦
旦那はスーツの予定なのですが、私はスーツを持っていないのでカジュアルめになりそうで…旦那と合わせないと変なのでしょうか?
今の時期であってもキレイめだとしてもサンダルってNGなんですかね…

私はなるべくカジュアルめがいいのですが、どこまで崩しても大丈夫なのかがわかりません😢

コメント

ママリん

足元まで写すご予定ならパンプスの方が綺麗に見える気はします!
綺麗目ワンピースとかでいいと思いますよ。
私がスタジオで撮った時は、ひきの写真でも足元までは映らなかったので靴を脱いでの撮影でした。

はじめてのあ

4月に撮影しました!
私は白いブラウスに黒のワンピース、旦那はベージュのチノパンに白Tシャツ+黒のジャケットでした。

わたしがスーツ着たくなかったので旦那もキレイめな私服にしてもらいました。
赤ちゃんに着せる服が白黒のタキシード柄のロンパースだったので、なんとなく私たちも白黒に合わせた感じです☺️

サンダルはカジュアルな印象ですが、スタジオでの撮影だったら両親の足元まで映る写真は数カットしか撮らないし、アルバムに入れるとしても1カット入れるかな?ってくらいなのでご本人が気にならなければ良いと思います!
ちなみに私たち夫婦は足元映らないだろう、と普段履きのスニーカーで行ったらしっかり撮られてアルバムにも残ってます😂
お店の人が気を使って撮影前に拭いてくれてました…笑

ママリ

アリスで撮りましたが、足は映らず、アリスの玄関で靴は脱いでいたので裸足のままでした!

上の子のときはネイビーのワンピース、下の子の時は、七五三の時に使うようなフォーマルのワンピースでした!