※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県立中央病院で子供と一緒に検診する際、抱っこかベビーカーか、付き添いで行く場合の授乳室やオムツ替えスペースの有無について教えてください。

香川県立中央病院で1ヶ月検診を受けた方に質問です😌
自分の検診と子供の検診を同じ日にしているのですが、子供は抱っこで行きましたか?それともベビーカーで行きましたか?
付き添いありで行こうと思います。
それと授乳室やオムツ替えスペースはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の一月にいきました〜
抱っこ紐でいきました。他にもベビーカーのかたもおられましたよ。
小児科側に授乳室、おむつ替えスペースの個室ありました◎

🌼mama🌼

私は母に付き添ってもらって、ベビーカーで行きました。自分の検診の時はベビーカーで病院内お散歩してもらってました💦予約してるとはいえ待ち時間が長かったので🥲
授乳室、おむつ替えスペースは小児科近くにありますよ👶🏻

みやび

私も同じ段取りで受けました!きょうだいどちらも1人で連れて行きましたが、ベビーカーがあれば特に大きな問題はなく終えられましたよ☀️
ただ、ベビーカーの揺れや居心地が好きじゃない子もいると思うので、そこはお子さん次第ですよね👶🏻
付き添いありなら、相手に抱っこしてもらう間に書類を出したり、追記したりできるかもですよね!

授乳おむつ替えスペースは、小児科の受付の横、診察室の手前すぐにあるので使えます。一つしか部屋がないので、他の方がいらっしゃるような時間帯だと使えないこともありそうです!

• みやび

みやび

私はたまたま2回とも、昼の2時ごろの枠でいかせてもらいました。昼の診察1番目だったと思うので、人もいないし待ちもなくてすごい早く終わりました。
    ご参考までに👂

• 7月13日