※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりのミルクのタイミングについて、麦茶やお水での水分補給は早いでしょうか?夜のお風呂のタイミングも考慮しています。

お風呂上がりのミルクっていつまでですか?

今はお風呂上がりにミルク飲ませるように計算してお風呂入れています。
離乳食も始まり水分補給も練習中です。

出来れば寝る前にお風呂に入れたいんですが夫の帰る時間との兼ね合いでミルクを考えると難しいです。

お風呂上がりをミルクではなく麦茶やお水などて水分補給するのはまだ早いでしょうか??

コメント

👧🏻👦🏻

お風呂上がりに白湯など飲ませる必要ないと言われていたので
2人ともお風呂上がりのタイミングで空腹じゃない限りあげてなかったです👶🏻

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀!
    私も言われたわけではないですが何となく大人もお風呂上がり喉乾くしなーって感じでミルクあげてます💦
    お風呂上がりにあげなくても寝る前にあげてれば大丈夫そうですかね…!

• 7月13日
ママリ

うちは3回食しっかり食べるようになって卒ミする頃に寝る前のミルクやめました😅💦
コップ飲みがヘタでで水分補給が苦手だったのもありますが😅

最後のミルクが何時かにもよりますが、1日のミルクの量が十分足りてて麦茶やお水もちゃんと飲める子なら問題ないかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

3回食始まってからですか!
    コップのみ、まさに練習中です😂嫌がらずに多少は飲めてるようです…!

最後のミルクが22時ごろで寝る前です。今は18時ごろお風呂+ミルクって感じです🍼

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

お風呂の後のミルク無しになったら22時までにお腹空いちゃうかな?と思いますが、22時のミルク前倒しにして早く寝かせるって感じですか?😄

• 7月13日

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間を後ろに持って行きたいんです💦18時に入れているのを20時ごろにしたくて、18時ミルク→20時前後にお風呂→22時前後に寝る前のミルク、って感じです💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😄
    前後に飲むなら大丈夫かな?と思います!

• 7月13日

はじめてのママリ🔰

明日やってみようと思います✊🏻✨ありがとうございます⸜🌷⸝

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてミルクなしでも寝るようになってからですね🤔
離乳食のうちのカロリーや水分はミルク中心なので!

はじめてのママリ🔰

今はまだミルクからの時期ですよね💡もう少し先になってからになりそうですね…!

• 7月13日
きーまま

風呂上がりではなく、寝る前にあげてました😌

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今は18時ごろお風呂+ミルク、22時ごろ寝る前にミルクって感じです。これを18時前にミルク、その1、2時間後お風呂、22時ごろミルクって感じにしたくて💦

• 7月13日
  • きーまま

きーまま

いいと思います🙌

• 7月13日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    明日、試してみようと思います✊🏻

• 7月13日