※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べると顎や頬が赤くなります。アレルギーではないと思いますが、かぶれている可能性も。対策はありますか?

先輩ママさんや現在離乳食をあげてるママさん教えて下さい🙇🏻‍♀️(写真あります)
離乳食をよく食べるようになってから、顎や頬が赤くなるんですけどアルアルですか🥲?
体には何も変化もなく便も綺麗で嘔吐もゼロなのでアレルギーではないと思うのですが、かぶれてるんですかね?💦
また、何か対策はあるのでしょうか😖

コメント

ママリ🔰

うちも口周りいつも荒れてました😂
発疹が出たり、いつもと体調が違うとかでない限りアレルギーの可能性は低いのかなと思います!
食べる前に口周りにワセリン塗ると荒れるの軽減されますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    元気過ぎるくらい元気で、発疹ってよりは赤くガサガサしてる感じです😖💦
    ワセリンですね!明日からは塗ってみます✨

• 7月13日
とらとら

かぶれてそうですね😟
下の子もかぶれやすいので、食事前に口周りにワセリン塗ってから食べてます!
ワセリンが膜を張ってくれてかぶれづらくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり、かぶれって感じですよね💦
    食事前のワセリン知らなかったので明日から塗ってみます☺️✨

• 7月13日