※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月なのですが、生まれたときから寝るのが苦手な子で、添い寝での…

1歳1ヶ月なのですが、生まれたときから寝るのが苦手な子で、添い寝での寝かしつけはかなり時間がかかるので、基本的に抱っこ紐での寝かしつけです。(まだ寝かしつけの時間が短く済む可能性があり、私の精神的なストレスが少ないため。)

夜も1回起きてしまうと、再度入眠するキッカケをつかめないときがあり、そういうときはまた眠りにつけても眠りが浅く、15分ほどで起きてしまい泣く…を繰り返します。夜にお腹が空いて入眠できないこともあるみたいで深夜に「まんま」と言います🥲深夜なので食事を準備することもできず、なかなか深い眠りにつけるキッカケがないため、そういうときはミルクをあげてしまってます💦ミルクを飲むと、しっかり眠りにつけることもあります。ミルクが本人にとっても精神安定剤みたいな感じです😂そんな感じで寝る前のミルクも必須です😂フォロミは試しましたが苦手みたいでした💦

同じような感じのお子さん育てた経験ある方いらっしゃいませんか?

いつから抱っこ紐での寝かしつけ卒業できたか、ミルクはどういうきっかけでやめられたか…など経験談お聞きしたいです🥹

コメント