※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
妊娠・出産

カンジダ薬の使用後に腫れや熱感があり、悪化した症状が出ています。膣剤後の症状は通常2-3日で落ち着くことが多いですが、他の薬の影響も考えられます。大丈夫か心配なので、病院で相談してください。

カンジダ 薬入れたあとに悪化?!した気がします。腫れや熱感があった方いますか?

2週前にすこし痒みがあり検査してもらったところ、カンジダ陽性。その日は痒みもほぼなかったですが念のため膣剤を入れて貰いました。

ただ、翌日からすこし痒みが悪化したと思ったら、陰部の腫れや熱感がすごいです。痒みはほぼありません。
座るのも歩くのも痛くて悩んでいます。
総合病院のため連休は外来はお休みです。

膣剤後に悪くなることってありますか?
2-3日したら落ち着くんでしょうか。
腫れや熱感を放置してて大丈夫か心配です。。

ちょうどマイコプラズマと喘息だったため、抗菌薬やステロイドを飲んでたこともあり悪化したんでしょうか。

コメント

いちご🍓

カンジダは薬入れると菌が外に出ようとするので翌日あたりは痒みやおりものの量など少し悪化します!
もし塗り薬があればそれも併用すると少し落ち着くかなと思います!
数日後にはしっかり治ってますよ☺️
なるべく風通し良くして寝不足等にならないようにしてください☺️

• ayano🐻

ayano🐻

コメントありがとうございます😭😭
    そうなんですね!!ちょうどそのような感じ悪化してるのかもしれないですね💦凄い府に落ちました😩❤️
    塗り薬は貰ってなかったので、通気性良くして体調管理しようと思います!!
    数日様子見て治ることを期待したいです😢😢✨

• 7月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

カンジダ辛いですよね😭
    私も娘妊娠中、産む直前まで繰り返してました💦

お大事にしてください!!!

• 7月13日
  • ayano🐻

ayano🐻

ほんと、辛いですね、、歩くのも座るのもしんどくて😅💦

ありがとうございます😭❤️

• 7月13日
3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

横からすいません。
私が今日カンジダで膣剤を入れてもらったのですが。入れる前より痒いし、陰部がお風呂の時触ったら腫れてて。🥲その後治りましたか?どのくらいで治りますか?

• ayano🐻

ayano🐻

わ!同じ症状ですね!😩😩
    あのあと2-3日でかなり良くなりました💦腫れると本当ヒドイですよね😭😭
    早く良くなりますように、、

• 7月31日
  • 3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

3児mam👦🏻👦🏻👶🏻

ありがとうございます🥲🥲

• 7月31日