※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子宮内膜症で妊娠した方の経験を知りたいです。

妊活をし始めてなかなか出来ず婦人科へ行くと子宮内膜症と診断されました。タイミングを取っているうちに今回、妊娠が分かりました。この状態は、子宮内膜症になってるまま妊娠したのでしょうか、、子宮内膜症で妊娠・出産された方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🐰

こんにちは!
妊娠おめでとうございます❤️‍🔥

私も子宮内膜症と診断されました!
診断された翌月に妊娠しました🙋‍♀️
子宮内膜症で妊娠したからといって何もないと思います!子宮内膜症は、生理の血が増えたり生理痛がひどくなっていく病気なので、むしろ妊娠中は生理がとまるので、1番の治療になるってどこかで見ましたよ🙋‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ままりさんもおめでとうございます✨️

妊娠が1番の治療なんですね!
    子宮内膜症と診断され妊娠にすることにも不安に思い、妊娠出来たことは本当に嬉しいのですが不安な気持ちもあったので、お話聞けて少し安心しました。ありがとうございました😌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は10年ほど子宮内膜症ですが、その間2人妊娠出産してます✨

子宮内膜症の一番の治療は生理が止まることなので、妊娠&出産で長らく生理が止まることで症状がかなり改善されます!!

私は内膜症の症状である日中のとてつもない睡魔が妊娠出産により無くなりましたよ✨

かつ、内膜症だと妊娠しづらかったりするので、妊娠できたことはラッキーというかとてもいいことだと思います😊

ただ、私自身は内膜症の中でもチョコレートのうほうというやつで片方の卵巣が腫れてるんですが、あまりにも大きく腫れてる場合は出産時に破裂して危険という話も聞きました。
次の健診時に、自分は内膜症だけど出産に影響ないか聞いてみると安心できると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

2人も出産をされているんですね!内膜症でも無事に出産されていることを知り、少し安心しました。

妊娠したことで症状が改善されるんですね!☺️

私も確か、腫れているんです💦
    ちゃんと大丈夫なのか、次回の受信で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日