※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家事・料理

1~2歳のお子さんの朝ごはんメニューについて相談です。食パンが好きで、パン、ヨーグルト、果物、牛乳を出しています。他に何を食べさせればいいか悩んでいます。昼や夜のメニューも教えてください。

1~2歳のお子さんで、朝ごはんをパンで固定にしてる方、どんなメニューで出していますか??🍞

うちの子食パンが好きで、パンとヨーグルトと果物と牛乳って感じで出しています。
最近もっと食べたいと言うようになり、パンばっかり食べさせるのもよくないなと思うんですが、私も夫も朝ごはん食べる習慣がなくて朝って他に何食べさせたらいいの!?と困っています。
昼や夜とかぶっちゃうような物しか思いつかなくて💦

保育園行っていなくて、昼はパスタかうどんか丼に蒸し野菜とスープつけてます。
おやつはおにぎりかさつまいもか米粉パンケーキに牛乳が多いです。
夜は取り分けなのでいろいろですが、卵焼きはいつも食べさせています。



コメント

JAM

他の食事でちゃんと栄養取れてそうなので、
パンをもっと欲しがるのならパンでもいいんじゃないかなーと思いました。

おやつも手作りですか?すごいちゃんとされてるなと思いました✨

うちの一番上、小2の今はめっちゃ何でも食べますが、
そのくらいの月齢のころは素うどんしか食べませんでした😆

  • めいめい

    めいめい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    自己満足で、なかなかお褒めの言葉をいただけることなんかないので、とても嬉しいです😭

    パンは1歳半だと6枚切り1枚弱が目安と書いてあるのを見たんですが、うちの子欲しいだけあげると1枚半でもペロリで🫠
    1枚と1/4くらいあげちゃうこともあるので、とりあえずおやつのパンケーキを小麦粉から米粉に変えました。
    体格が小さくて体重も8キロくらいしかないんですが、昼にはうどんやパスタをあげることもあるし、この体格でこんなに小麦とらせていいのかな??と不安になっています😥

    妊娠してから朝が体調悪いことが多く、このままパンでいきたいけど...という感じです。
    冬から保育園行き始めるんですが、保育園ではおやつにトーストやパンケーキが出ることもあるようなので、尚更小麦増えちゃうなって思って💦

    私がすごくアレルギー体質なので、どうしても偏りや食べさせすぎなんかが気になってしまいます😖

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

固定はしてないのですが
パンの時はフルーツ系、プロテインヨーグルトやミネストローネ、きな粉牛乳や青汁とか
タンパク質やビタミンとか考えるようにしています𖤐ミ