※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊活

先週流産し、経過観察で子宮内は空だと言われた。次の生理が来たら妊活してもいい?気持ち切り替えるよう言われたが、次についてはハッキリ聞けなかった。

先週7wで出血し、その後流産し、今日経過観察に行きました。
胎嚢も出てしまい、子宮内には何も残ってませんでした。

先生には、「次の生理がくれば、子宮内膜が綺麗になるので、普通にしてください」と言われました。
これは、次の生理がくれば、また妊活してもいいですよ、という意味なのでしょうか?

他には、「今回のことは忘れて、早く次に気持ちを切り替えて」的なことを言われました(*_*)

またすぐ欲しい!と今まだ思えてるわけでも無いので、なんとなく、次のことについてはハッキリとは聞けませんでした。

コメント

hinata

8wで稽留流産したものです。
私は2回の生理を見送ってからいつも通りの生活に。と
先生に言われました。
病院によって半年とかもありますが、もちろん1回見送ってからGOサインを出される先生もいます。
先生はその人の体のことを見てくださっているので、その言葉は夫婦生活も普通に送ってくださいって事だと思いますよ。

そして稽留流産など、忘れられるものではないですよね。
たぶんこれからも何かの拍子に思い出してしまうこともあると思います。気持ちの切り替えは大切ですが、忘れずに周りに甘えながら無理をしないで頑張ってくださいね。。

Rin♡

私も7wで完全流産したものです。病院で子宮収縮止血剤を10日間出され飲んで、つい最近やっと1回目の生理が終わった所です

1回あけてとか2回あけてとか人によって言われるのが違うみたいですよー!

私も早く忘れてって言われましたが忘れれるわけないですよね?

きっとあの子がまた戻ってくると信じてお互い待ちましょう

ぴょんぴょん

ありがとうございます。とりあえず次の生理がくることを祈ります。
ほんと、忘れられないですよね。
「忘れて」と軽く言われて、嫌な気持ちになりました(*_*)

ぴょんぴょん

ありがとうございます。
次の生理がどんな感じかが不安です^^;
ほんと、忘れられるわけないです。
そうですね、お互い待ちましょう☆