※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、いやいやして残すことについて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

11ヶ月 離乳食 いやいやすることについて

同じくらいの月齢の方🥹

離乳食出した分完食しますか??

いやいやして残しますか?

いやいやして残す方、離乳食しんどくないですか?
わたしはめちゃくちゃしんどいです、寝ても醒めても離乳食のことばかりです😭😭

もうすぐ1歳になるのに…と毎日焦ります😖

同じような方おりますか?

コメント

毎日お疲れ様です!
うちの子も食べる時期と食べない時期と繰り返して来ましたが、1歳3ヶ月の今はちゃんと食べるようになりました!

私ももー残して!!と思ってイライラしていたときもありましたが、イライラしても食べない時は食べないので一口でも食べてくれたらOKにして褒めるようにしました!

そうすると気持ちが楽になりましたよ!

• となりのトトロ

となりのトトロ

このまま食べないってことは無いって言い聞かせてますけど辛いですー😭😭

食べてくれたらおおげさに褒めてみます😭

• 7月13日
ちこ

私ももうすぐ1歳の息子がいますが、嫌がって困ってます😂同じく、常に離乳食のこと考えてます😭
しんどいですよね〜いつまで続くのかと思ってしまいます🙃

• となりのトトロ

となりのトトロ

どのくらい食べてくれますか?

いやいやしだしたらすぐご飯終わりにしますか?

YouTubeとか見せちゃいますか?

1歳になったら食べると思えなくこれがあと何年続くの?!ってほんとにしんどいです😭💦

• 7月13日
まー

1歳4ヶ月完食なんてしたこと一度もありません。

クマちゃん

うちは今日で1歳になりましたが、11ヶ月の半ばくらいから、少しずつイヤイヤすることが増えて、今すんごい食べムラあります💦
張り切って作ったら食べないし、どうせ食べないから少しでいーかって思うとめっちゃ食べたり…💦
食べないとまじで心折れますが、最近は大人とほとんど同じもの食べられるようになったので、少しずつ盛って、残りが出ないようにしたり、あえて座らせず、つまみ食い感覚であげると食べるので、今はもう、座らせる、とか、お皿に盛って、手づかみさせる、とかそういうことは考えないようにしてます💦