※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生にお気に入りの子がいるか心配。息子が特別扱いされず、モヤモヤ。息子は楽しく過ごしているとは思うが…

保育園の先生ってやっぱりお気に入りの子とかいるんでしょうか?😂

モヤモヤすることがあって、先日息子と登園した際
同じクラスの子と玄関で同じになり一緒に入ったのですが
先生はその子には「〜くんおはよう〜!今日も〜だね〜!」的な感じでお出迎えしていたのに息子には特になにも言わず
息子は自分で靴をしまい、1人でクラスに入って行きました笑
その姿をみて少し胸が痛かったと言うか、モヤモヤしたというか😭

息子は息子でお気に入りの先生がいるので多分楽しくやっているんだろうとは思いますが…

コメント

ままた

可愛いなぁ〜と思う子はいます🤣❤️
でも、他の子と差別するような事はしません!

その先生がどんなかんじでスルーしたのかはわかりませんが
気づかなかった?のかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    小さい玄関なので必ず目に入るので少し悲しくて〜💦
    ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

正直自分自身と相性良いor悪いなと感じる子はいますが、それで分けて接することは絶対にしないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相性はあるのですね〜💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私はあると思います🥹
年少の時ですが2人いましたがそのうちのお一人に明らかにうちの息子はまってないなーって思う時ありました😂
なんとなく親の勘でした💦
年中、年長ではそういうのんを感じさせない担任なのでこちらとしてはとてもありがたいです✨
なんか安心感あります🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です🥹
    親の勘ってありますよね💦
    その先生は他クラスの先生なので朝の受け渡しの時だけすこし憂鬱です😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

あると思います😂💦

ここで質問すると、絶対そんなことないです!みんな可愛いです!みたいな回答が保育士さんからつくのですが(私も同じような質問したことあります)、されてる側からするとわかります😂

転園前の保育園がそんな感じの先生がいて、お友達と我が子でお出迎えのテンションが確実に違いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく感じるものがあると言うか勘というかありますよね〜😂
    同じく明らかにテンションが…笑

• 7月13日