※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が友達との約束を破られることで落ち込んでいる。友達は約束を守らないが、久しぶりに遊ぶ約束をしている。自分が嫌われているのではないかと心配している。子供が再び落ち込むのではないかと不安に思っている。

小学生くらいのお子さんがいる方、お子さんは友達と遊ぶ約束をして相手に約束をやぶられたら落ち込みますか?あまり気にしませんか?
子供の友達ですがほとんど約束を守りません。
どうしても約束を守れない理由があったとかではなく故意にです。
今はクラスも離れて遊ぶ事もなくなったのですが、今日久しぶりにメールでその子を誘っていて遊べるよと返事がかえってきてました。
ですがまたすっぽかされるんじゃいかなと思ってます。
私がメンタルが弱く誘って断られただけで相手に嫌われてるんじゃないかと気にするタイプです💦
なので子供もすっぽかされて悲しい思いをするのではないかと心配してます😭

コメント

ナツ花

小学生のうちの約束なんて、あってないようなものなので親子ともに気にしてないです(*•᎑•*)

ママリ

小学生の約束、私はあまり気にしてないです!
学校で約束したとしてもおうち帰って親に今日はダメだよと言われたりしたら仕方ないなぁって思うので☺️

息子が2年生でよく今日は○○くんと、今日は○○ちゃんと遊ぶ約束してきた!と帰ってきますが、約束場所に居なかったーと帰ってくることよくあります!
残念がって帰っては来ますがそんなに落ち込んだりとかはしてないので子供のメンタル面もあまり気にしてないです!

はじめてのママリ

そういう子いますよね。
うちの子はとりあえず見た感じではそれほど気にしていないようには見えます。
怒ってたり、しょぼんとしている時もありましたが、引きずってはいなさそうです。
それが理由かはわかりませんが、その子とは遊ばなくはなりましたけどね。

おうちゃん

よくありますね。
今日も約束をしていましたが、待ち合わせ場所に行ったら居ないから、友達のママにLINEしてと言われ聞いてみたら明日に変えられました。
平日なら気にしないのですが、休日の午後とか守られるかわからない約束をされると予定も入れられないので、非常に迷惑はしています。
子どもは特に気にする素振りはないですね。