※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がずり這いを始め、後追いやハイハイが気になるけどまだ追いかけられない。ハイハイはいつごろできるようになるのか知りたいです。

ハイハイってどのくらいから出来るになるのでしょうか?
8ヶ月半の娘がいるのですが、最近好きなリモコンやおもちゃを置くとずり這いする様になりました。
後追いやハイハイはどのくらいでできるようになりますか?
1人になったり私が目に入っても違う部屋や遠くに行くと泣きますが追いかけることはまだできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によると思います。早い子は6ヶ月から、ノンビリな子は1歳前でも前に進まなかったり、先につかまり立ちしたり、色々です😊

• ことママ🔰

ことママ🔰

ハイハイしないで歩く子もいるみたいですもんね✨

• 7月13日

息子は8ヶ月からずりばい(後退)を始めて、お尻をあげてフリフリするように。9ヶ月にハイハイになりました☺️

• ことママ🔰

ことママ🔰

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはだいたいずり這いして1ヶ月くらいでハイハイするようになったんですね!

• 7月13日
まー

11ヶ月過ぎにやっとしました。8ヶ月はずり這いできるようになったくらいでした。

• ことママ🔰

ことママ🔰

歩き始めたのはどのくらいでしたか??

• 7月13日
  • まー

まー

1歳10日でした。

• 7月13日
  • ことママ🔰

ことママ🔰

そうなんですね!ハイハイしてあっという間に歩くようになったんですね!

• 7月13日
  • まー

まー

ハイハイほぼしませんでしたね!やる気なかっただけだと思います!

• 7月13日
  • ことママ🔰

ことママ🔰

そうなんですね!
    ハイハイしないで歩く子もいますもんね☺️

• 7月13日