※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の新人が苦手で、年齢差から尊重されない悩み。挙げられた行動に困惑し、自分を責める。周囲の意見にも違いあり。

職場に苦手な新人さんがいます。
うちの職場は非正規は年齢関係なく全員バイトと呼び、バイトで1番歴が長いのが私です。
なのでお局と思われないように普段から気を付けているのですがそれゆえに舐められやすい気がします😓

その新人さんの苦手なところを挙げると

・私が「昨日バイトで〜」など言うと「その歳でバイトとかwwパートでしょww」と馬鹿にしてくる
・その新人さんは18歳で、私は28歳なのですが「ママリさんからしたら私なんて娘みたいなもんですよね」「ママリさんって私から見たらお母さんですよ」など言ってくる
・苦手な仕事はやりたくない(出来るのに)から私に押し付ける
・毎日何度も「私は18歳なんで〜」「ママリさんと違って18歳なんで〜」「ママリさんは18歳なんて遠い昔ですよね」など何も聞いてないのにやたら18歳アピール。

若さゆえに多少の失言は仕方ないですが、うちの妹(19)に聞いてもそれはあり得ないと言われました。
けど夫に話すと気にし過ぎと言われ😓

私が心狭いんですかね?気にし過ぎですか?
うちの職場は4.50代が多いのでとてもじゃないけどその人達に向かって「私は◯◯さん達と違って20代なんで〜」とか言えないんですが…
ちなみにその新人さんは40代の上司の事は陰でお婆ちゃん、自分の事を孫と言ってます。

コメント

はじめてのママリ

いやいや、その新人さん有り得ないです😓
世間を知らないガキなんだなとしか思えないです。口悪くてすいません🫢

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえてスッキリしたので全然口悪くないです!😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

多少の失言ではないですよね…正直将来の黒歴史確定だと思うんですけど…

大人げないですが、10歳差でお母さんならあなたにも8歳のお子さんがいるのかな?と言いたくなります。

  • ママリ

    ママリ

    確かに自分が8歳のお子さんいるって事ですよね😂
    あまりにお母さんと言われ過ぎてイライラしてるので今度言われたらそう返してしまうかもしれません笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですよね💦
    めっちゃめちゃ口悪いので批判されるかもしれませんが、バカがバカを隠せてなくて哀れだなとも思います😑別にバカでもいいけど人に迷惑かけずに粛々と働いてほしいですね。

    • 7月13日
ここみ

そんなバカったれを面接して通した奴が1番のおバカ!!笑

仕事での対人ストレスは極力避けたいので、何言われてもニコニコ「そうなんだ〜」しか返事しないです笑
ぜーーーーんぶそうなんだ〜の一択です!笑


仕事押し付けられた時だけ
ニコニコしながら「しないよ〜」と答えます笑


とにかくストレスの根源は自分の中に取り込まないようにします!笑

  • ママリ

    ママリ

    本当それです😓しかもそのバカったれが友達を紹介してきて採用されました…今度その友達と2人のシフトなので憂鬱です…(会った事ないけど同類かなと)

    そうなんだ〜一択良いですね!魔法の言葉!

    私はストレスの根源取り込みまくってるのでここみさんを見習って手前で遮断出来るように頑張ります!

    • 7月13日
  • ここみ

    ここみ

    えーーーーー😭💦💦
    1人でも勘弁してほしいのにバカったれが2人なんて耐えられませんね😭💦💦


    私自身ストレスは万病の元だと本気で思ってるので←😂💦
    バカどもに負けないでくださいー😭😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

10歳で子ども産むのは厳しいかな〜🤣って返します!!🤪18の子何人かバイトで一緒になったことありますが年齢マウント取ってくるアホはいませんでしたよ…

  • ママリ

    ママリ

    次言われたらそう返してみます!
    普通はそんなアホいませんよね💦自分が18の時に年齢マウントとろうと思った事もないですし😓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ムカつく~💢💢
読んでいるだけで腹が立ちました💢
クソガキが~👊😠💢
ホント、関わりたくない人間ですね。そういう奴はいずれ痛い目あいます!!

  • ママリ

    ママリ

    本当クソガキですよね😇
    思い出してムカムカしてます…笑
    早く痛い目にあいますように🙏🏻🙏🏻笑

    • 7月13日