※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園のお迎えで、ママ同士に挨拶しますか? 挨拶は大切だけど、邪魔になるかなと迷っています。昔の経験がトラウマになっていて、子供の前だし挨拶は必要かな。

保育園のお迎え、ママ同士(自分が話したことがない人たち)で井戸端会議してる人たちに挨拶しますか?

おしゃべりの邪魔になるかなぁ〜でも挨拶しないのも失礼だよな〜と思うのですが……
案外女性って会話してても周りの人たちの様子ってわかってますよね😂
昔職場で同じような状況の時、雑談中の他部署の人たちに挨拶したら
えっ?誰?みたいな感じで無言で見られたのがトラウマです😂😂
でも子供の前だし、相手に不快に思われても挨拶はしたほうがいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私は挨拶してないです😳
目があったりしたら挨拶しますが、雑談中はやはり挨拶したら邪魔かな…って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよね、
    私も話してる最中は会釈で済ませたりしてて……
    水を差すみたいで挨拶のタイミングがよくわからないし、目があったらしますよね

• 7月13日