※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

夏休みに旦那から臨時交流の要求があります。宿泊はせずに交流を設けるべきでしょうか?経験ある方、いますか?

今の会社の夏休みが、8/14.15,16と決まりました。

元々、8/18日は面会交流の日と決めています。

8/17日は、習い事があります。

離婚調停中の旦那から、夏休みの臨時交流を要求されています。(臨時交流は宿泊とリクエストされてます)

私としては、その決まった夏休みの3日で、一日は夏休みの宿題をやらせ、他にも子供と行こうとしてる所が2箇所あります。(一箇所は予約済み)
宿泊はさせないでも、臨時交流を設けるべきですかね??

経験ある方、いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費きちんと払っていて、子供も喜んでいるなら会わせるべきだと思います。

夏休みの宿泊とは、子供の夏休み期間に子供のみでってことじゃないんです?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    子ども本人は、どっちでもいいと言ってます。
    泊まりは、子供が4歳まで住んでた元の家なので、慣れ親しんでるのはあります。

まだ離婚成立前ですが、コンピは貰ってます。

宿泊は夏休みの期間に子供のみですが、私がフルタイムで働いているので、平日はまず無理で…引渡も私がしないといけないので、必然的に通常の面会も週末に行ってます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは7歳ですよね?
    工夫次第でいくらでも会わせられると思いますが🤔
    夫婦関係はうまくいかなくて、嫌な感情があるかもしれませんが、コンピ払っててちゃんと面会してるならまともな人だと思います。
    別れるほどの感情があり、憎んでることもあるかもしれませんが…

学童に迎えに行ってもらうとか、ファミサポなどを使うなどすれば会わせられると思います。

両親に大切にされていると言う感覚は、人生を豊かにしてくれます。
    これから思春期に向かって、父親を拒否する時期が出てくるかもしれないので、今のうちにたくさん会わせてるのがお子さんの為だと思います。

• 7月13日
  • ちー

ちー

ファミサポさんは、習い事の事もあり、定期的に依頼してますが、うちの地域では、この2年間、提供会員さんがなかなか見つからないのが現状です。

面会交流に、外部機関の付き添いを依頼しようと思いましたが、料金が高く、相手も拒否。

旦那からは、自由に会わせないなら、養育費も柔軟に対処はしない、と。
    2年前から、共同親権が正式に可決されたら、即刻控訴する。
    共同親権を訴えたら、子供はすぐに俺のもとに来るからね、子供を手元に置いておけるのは、今だけだよ?習い事だって、俺が承諾しなければ、やらせること出来ないんだから!習い事はすぐに辞めさせるし!と、ずっと言われてます。。。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の言ってること、前半は筋が通ってますよね。
    義務と権利はいつもセットで、義務ばかり果たせと言うのは違います。

付き添い依頼は市がやってるやつないんですか?
    うちの市は無料であるみたいです。
    高額だとしても、それはご主人に聞けばいいだけかと。
    「5000円かかるけど、負担してくれるなら手配するし都合つけれるよ。」です。

男親の側に子供が行くことは滅多にないし、それを知ってるから虚勢張るものです。
    しかし、コンピがなければ習い事できないのは事実ではないですか?
    私の周りで、シングルで養育費なくて他の援助もなく、子供が習い事してる人は見当たらないです。

• 7月13日