※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年生の子供が挨拶できない理由について相談。周りに同様の子供がいるか気になる。息子の友達は挨拶できるが、同じ学年の子が挨拶しないのが不思議。

3年生の子を持つ親なのですが
挨拶しない子ってなんなのでしょうか?😅
周りにもいますか??

うちは挨拶に関しては厳しめにしつけているからか、
3年生にもなって挨拶できない子が不思議です。
息子と同じ学年の子で同じマンションに住んでるのですが
私と会っても挨拶してこないです。。

息子の他の友達はみんな挨拶できる子ばかりなので
余計気になって💦笑

コメント

もな👠

いますよー!
6年生になっても挨拶しない子を知ってます。男の子でした😮‍💨
男の子の場合だと恥ずかしいって思うのと、知らない人とは話さないようにって今の子は言われてるのもあるみたいです
↑私も同じマンションの子の話です💦

ママリ

人見知りで恥ずかしがり屋の子は挨拶できないと思います💦
旗当番で立ってると、知ってる子でも挨拶しない子もいますよ😊

でもそういう子だなっと思うので別に気にせずこちらからは挨拶してます✨
こればっかりは性格も大きいと思います😣

はじめてのママリ🔰

お子さんとても素晴らしいですね🥹✨

ただ、正直3年生はそんなもんかなと思います💦
お友達なのでしょうか?

仲良く遊んだりしてる子ならまだしもご近所さん程度だと挨拶してくるほうが稀かなって感じです💦

上の方も書いてますが知らない人に話しかけて欲しくない、話して欲しくないので自ら挨拶させないようにしてます。私自身の経験で「笑顔で挨拶してくれたから好意を持たれてると思った」の理由で馴れ馴れしく触られたことが小学生の頃にあったので。挨拶されたら会釈だけして、お友達のお母さんとか顔わかる人だけにしてと言ってますがまだそんなに使い分けることが上手くできないのでスルーしてくことが多いです

もふもふ

自分の子ができるから他の子もできるとは限らないですよね💦
いろーんな子がいますよ。
小3くらいで挨拶しないのはなんとも思わないですが、高校生くらいの子に無視された時には腹立ちましたが😅