※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人と比べて、Aの旦那さんは家事も育児もしないが機嫌が良く、子供には気まぐれにかわいがる。一方、Bは家事や育児をするが忙しいと不機嫌になり、子供には苦手意識がある。

どちらの旦那さんの方が嫌ですか?

友人と「いや、うちの旦那の方が酷い」と話になりました。

A.家事も育児も全くしないで家でゴロゴロして機嫌が良い。子供は好きだけど子供の生活リズム関係なしに気が向いた時に「可愛い〜」と構う。

B.家事も育児もそれなりにするけど忙しいと不機嫌になる。子供は苦手だけど「可愛い〜」以外の育児はする。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はAの方が嫌です😢

はじめてのママリ🔰

Aが嫌です!
来客者かなにかですか???って思ってしまいますね笑

はじめてのママリ🔰

私はAの旦那さんのほうが嫌ですー!

家事育児しない時点であり得ないですが、さらに子ども寝てるところを構って起こされたりしたらもう邪魔でしかないですよね😇

Bの旦那さんは嫌なところ不機嫌になるとこだけなのでまだいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

私もAの方が嫌ですかね😂

はじめてのママリ🔰

私はBが嫌です。
私は不機嫌な人がすごく苦手なので、いくら家事育児されても一緒にいる時そんなに度々不機嫌になられると一緒にいたくなくなります💦楽しい気持ちもなくなっちゃいます。

Aはこいつ家で何もしないな、てめちゃくちゃ腹立ちますが笑、機嫌がいいならもうこの人には期待しない、ほっとこう、って自分も自由に振る舞えるので気が楽です😂

ママリ

私もAの方が嫌です!

はじめてのママリ🔰

Bが嫌ですねww
まず自分の機嫌は自分でとってほしいし
自分の感情をコントロールせず
子供にぶつける時点でちょっと😭

自分が子供だったらBパパは
怖いっておもっちゃいそう。

AはまだこちらがAのことを
コントロール出来そう...😂😂😂
あと今まで基本ワンオペで
育児やって来て区でもなかったのが大きいですね!
ウチも中々酷いので!😂😂

はじめてのママリ🔰

私もAの方が嫌です!

♡Mママ子♡

私はBの方が嫌です😂不機嫌な人居たらなんか家の中の空気悪そうだし、子供可愛くないとか聞くほうがストレスです🥲
Aは夫としては嫌だけど子供にとっては致命的に悪いとこはない。
Bは多少戦力にはなると思うけど子供にとっては良い父親とは思えないって感じです💦

ままり

Bの方が嫌ですね。不機嫌は置いといて、子供にうるさいとか怒鳴ったり子供のことかわいくないとかはありえないですね。人としてどうかとおもいます。

Aも嫌ですけどもし自分が専業主婦なら許せます。機嫌がいいならこっちも気を使うこともないし、ご飯も買い置きでいけそうですし。

いつき

両方とも仕事できないならAのほうが嫌で、両方とも仕事できるならBのほうが嫌です🤔

うちの父がBタイプだったのですが、仕事めっちゃできる人だったので、怖かったけど尊敬は生まれたんですよね。
小さい頃はAタイプのほうがそりゃ楽しいなと思いますが、仕事できない、家事育児しない、空気読めない、じゃ、たぶんすこし大きくなってからは子どもも尊敬できないくそ親父と化しそうなので、嫌です。

いずれにしても、Aの、子どもの生活リズム関係なしに構う癖は、沸点越えるので殴ってでもやめさせます。笑

はじめてのママリ

私はBが嫌です‼️

どっちも経験してます‼️
AからBになりました!
Aで本当にイライラして、旦那に色々文句言ったらBのようになりました。
やってくれるのはありがたいけど子供に無言で対応したり、遊ぶこともやってくれないし、たまに静かにしてくれよとか言ってました。

だったら可愛がってくれて何もしない方がマシでした💦
どっちもママからすると腹立ちますが家庭環境悪化するのはBだと思います