※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんじ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。お腹がパンパンで痛みがあります。出血はないけど、お腹の張りが気になります。胎児の大きさは800で平均的です。

今7ヶ月なのですが、胸のアンダー辺りからお腹の方までパンパンで特に下腹の方に痛みがあります。
産婦人科でいつもお腹の張りを訴えても出血はないですよね?って感じでスルーされます。
今からこんなにお腹が張っているとこれからどうなってしまうんだろう、と思うのですが皆さんはどうですか?
胎児の大きさは7ヶ月の健診で800で平均的と言われました。

コメント

km369

病院を変えてみてはどうでしょうか?
私も腹痛で病院へ行き、検査しても異常が見つかりませんでしたが様子見のために1日入院しました💦
入院ではなくても、スルーされるのはあんまりな気がします😥
何かあっては遅いので、しっかり検査された方が良い気がします。。。

• のんじ

のんじ

そうなんですね。いつもは自分の考えすぎだと思っていました。緊急かどうかは出血の有無だけで判断していました。
    来月からは里帰りするのでそちらの病院でも伝えてみたいと思います❗

• 4月10日
  • km369

km369

のんじさんの週数から考えて、腹痛だとあまり良い傾向ではないので普通なら採血したり検査するべきだと思います💦
    してくれないなんて...って思ってしまいました。
    是非そうして下さい😊
    無事に元気な子を出産されますよう祈っております✨

• 4月10日
  • のんじ

のんじ

そうなんですね。ありがとうございます。
    来週こっちで最後の健診があるのでそれまでは大人しくして過ごしたいと思います❗

• 4月10日