※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

吉野(宮滝)での川遊びに子供と行く予定です。ライフジャケットが必要でしょうか?

奈良県の吉野(宮滝)に、川遊びに誘われました。
数年前に近畿に引っ越してきたため、吉野のこともよく知らず。
子供を連れてくのですが、ライフジャケットはいるようなところでしょうか???

コメント

minari

宮滝は浅瀬の所とから少し流されると淵もあってかなり深い所、流れが複雑になっている所が多い場所です。
過去に何人も亡くなっているような場所です💦
ライフジャケットは必須で、深い所は行かないようにしてくださいね😣

• まろん

まろん

流れが複雑なのですね💦ライフジャケット早速ポチりました!!!ですが、できるだけ浅瀬でちゃぷちゃぷします!!!

• 7月16日
はじめてのままり

元吉野住みの心配性の余計なお世話ですが..宮滝は確かに水は綺麗ですが、川の表面は緩やかな流れに見えてても水中では渦巻いてて大の大人でも足を取られて亡くなることがしばしばあるので...足をちょっと付けるぐらいならいいと思いますが、川遊びで泳ぎたいならもっと手前の大淀とかの方がオススメです...🥹

• まろん

まろん

水中では渦巻いてたりするのですか!!!!恐いですね、、、、、
    とりあえずライフジャケットは購入しました!!!
    うちの子供は恐がりなので、きっとちゃぷちゃぷするだけですが。
    気をつけて遊びたいと思います!
    表面と水中で違うというのも知らなかったので有益な情報いただけて感謝です。

• 7月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

せっかくの楽しい予定にお節介ばばあで口出ししてすみませんでした🥹
    あとアブが多いかもなので虫除けあればより楽しめるかもです🫶🏼
    素敵な思い出作ってきてくださいね🧡

• 7月17日