※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

おっぱいにしこりができて痛いです。授乳時にほぐしながら飲ませても痛みが続き、高熱もあります。授乳やマッサージが必要かもしれません。

おっぱいにしこりができて痛いです😭
完母で8ヶ月の息子を育てていて、昨日から右胸の外側が激痛です😭(画像の赤丸の部分)

火曜日あたりからインフルになってしまい、離乳食をほとんどストップしていたのですが、昨日は2回あげてお腹満たされていたようなので、すぐ母乳をあげなかったので詰まってしまったんだと思います。
あとは疲れてると詰まりやすいそうですが、ずっと39度くらい熱が続いているので環境的にも詰まるポイントがあったのかと...。

授乳する時にほぐしながら飲ませたりしていますがあまり変わらず、ぶつかると激痛、手を上げるのも痛みます。
ひたすらほぐしたり授乳するしかないですかね😢?
授乳のコツとかもあれば教えてください🙇‍♀️

下がらない高熱と胸の痛みでもう辛いです😭

コメント

むぎすけ

胸の詰まり激痛ですよね💦マッサージもしすぎると余計に胸が張ることもあると聞きました、、保冷剤で冷やす、もし可能なら産んだ病院に電話してコツを聞くなどが良いと思いますよー

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    マッサージしすぎも良くないんですね💦
    とりあえず冷えピタ貼ってみました😭
    変わらなければ病院に電話してみます!

• 7月13日
ママリ

しこりと痛み消えましたか😭?
私も乳腺が詰まってしまい激痛が走るしこりが出来てます💦

さらにマッサージしてしこりが悪化して化膿してしまったので、酷くなる前に乳腺外科に行かれるのもおすすめします🥲

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    しこりも痛みもなくなりました😭
    化膿することまであるんですね💦
    もしまたなったら乳腺外科早めに行きます😣
    ママリさん早く良くなりますように!

• 7月16日