※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamana
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの夏の過ごし方について、外出を控えている様子。家で過ごすことに不安はなく、子育てサロンに行かなくても大丈夫か悩んでいる。

生後3ヶ月ベビーとの夏の過ごし方

豪雨だったり暑すぎて毎日家で過ごしています。
コミュニティセンターが近くにありますが、手足口病なども流行ってるしちょっと怖いな〜と思うのと、
3ヶ月でまだ寝返りもできないしもう少し大きくなってからの方が楽しんでくれるかな?と思うとなかなか行く気にもなれず💦

買い物はネットで済ませてしまうのであまり行かないし、、、
このまま過ごしやすくなるまで家で過ごす生活を続けてもいいのでしょうか😭

私は元々インドア派なので外に出ないことで気が滅入ったりはしないです!
なので、うつ予防のために〜とかでなら子育てサロンとかは行かなくてもいいかなって思ってますが解釈間違ってますか?🥲

コメント

ママリ

引きこもりでしたよ〜😂
無理に出なくても大きくなるにつれて
出なくちゃいけなくなるので
今はゴロゴロでいいと思います🙋‍♀️

ぴしゃん

私も同じ月齢の子いますが、最近は暑すぎたので、引きこもりでした!
少し窓開けて外気浴させたり、涼しい時は抱っこ紐で近くのコンビニに散歩がてら外の空気に当たらせたりしてます!
暑くてママもその気にならないこと多いと思うので、気が向いた時で大丈夫だと思いますよ🙇🏼‍♀️
無理せず、今はベビーとの時間を大切にしていきましょ〜👶🏻🩵

はじめてのママリ🔰

子供生まれた時コロナでどっこにも行かなかったです〜😂
自分が家でしんどくなかったら無理に外行かなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ

私もインドア、うちも同じ月齢の子いますが、絶賛引きこもり中です!
暑いし🥵
まだ首すわりもしてないので……
窓越しに太陽浴びたり換気だけはしてますよ!
我が家もネットスーパー愛用してますが、最近の夏場の暑さは昔と比べて異様なので赤ちゃん連れて外行かなくて良いですよ!

まだ子供もねんねの時期なので家で過ごしてても全然良いと思います!
子育てサロンとかもいつでもいけるからいいかな〜〜って感じです😅

ma

7ヶ月でさえ支援センターで手足口病もらってきたので、しばらく行かなくていいやとなってます😂笑
引きこもりか散歩くらいでいいと思います!!

mamana

ママ様たちコメントありがとうございました😭
この夏は安心して引きこもろうと思います。笑