※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

授乳や家事を一人でやっていることにイライラしています。パートナーが手伝ってくれず、感情的になってしまう様子です。

心が狭いんだろうなぁ…
授乳(混合)も料理も洗い物も洗濯も全部わたし。
泣き出したから抱っこしてたら「ミルク?抱っこしてるから作っていいよー」って。
抱っこ代わらなくていいから、ミルク作れよ。
娘がどれだけの量飲んでるかも知らない。
ゲップ出そうとしてると「俺やるよー」って。
ミルク飲ませるところからやれよ。
抱っこしててもう少しで寝そう!って時に、「抱っこ代わる」って、そして寝たら「寝た!勝った!」みたいに嬉しそうに言う。
なんかすごいムカつく私は心が狭いんだろうな…

コメント

ママリ

普通にむかつきます😶
全然心狭くないです!

教えるからって言ってミルク作ってもらいましょ!
少しでも自分が楽できるように🥺

はじめてのママリ🔰

1人目のときなんでわたしばっかりおもってずっとイライラしてました😌でも旦那いないもんだとおもって過ごせば全然ちがいますよ(笑)

ママリ🔰

私も産後すぐ良いとこ取りされてる気分になってイライラしたので、混合なので授乳中にそろそろ良いかなってタイミングでミルク何cc作って貰っといていい?とか言うのを何回か繰り返していたら自らそろそろミルク作ろうか?何ccでいい?と動いてくれるようになりましたよ💡

あと寝かしつけはしばらくしたら旦那さんじゃ寝てくれなくなって、ママじゃないとダメみたい😞ってなりました😂
なので寝かしつけてる間に何かやっといて貰うように頼んだりしてます!

はじめてのママリ

ミルクの作り方教えましょ!

おとこは言わないとわからないです!!今のうちになんでもできるように転がしましょう😇

S

初めてのことに手探りでトライしてるところですから、不満に思うところが出てくるのは当たり前です🤫
全然、心が狭いとかじゃないと思います!!

でも、旦那さんが、1人目の新生児期にそれだけ育児参加できてるなら将来有望では!?と思いますし、ちゃんとすり合わせをしてこういう時はこうしていこうと、お互いが納得いく分担にできるかどうかかなと思います👍
パパとママの育児スキルの差が開いてからだとなかなか難しいので、今がチャンスだと思いますよ!!

御園彰子

全部代わらないで、「このまま私がやるからパパはこっちやって」と言えばいいのかなと。
男は指示しないと分からないし動かないことが多いです。
退院してすぐにお湯と湯冷ましの準備からミルクの作り方と量、飲ませ方、哺乳瓶洗いと消毒も全て教えました。
「ミルク飲ませるから作って〜」
「終わったから哺乳瓶洗って消毒して〜」
「洗濯終わったから干しておいて〜」
「洗濯取り込んでたたんでしまっておいて〜」
っていちいち言ってました。

そのうち、ミルク用品に関しては言わなくてもやるようになりました。
その他のことは、これやった方がいい?とか確認しながらやってくれるようになりました。