※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで計画分娩を考えていますが、促進剤を使うべきか悩んでいます。自然に待つべきか、意見を聞きたいです。

促進剤で計画分娩された方、その理由はなんですか?🥹

私、16日予定日ですが生まれて来なければ17日に促進剤しようか迷ってます…

そんな焦らないで自然に出てくるの待った方がいいかな?とか思ったんですけど
赤ちゃんの頭も大きめって言われて…
これで、大きくなりすぎて帝王切開とかなっても怖いし😭
って思いながら計画分娩検討してます……
それまでに自然に陣痛きてくれたら1番いいのですが😭産まれる気もなさそうで😂😂😂

皆さんならこんな場合、促進剤使いますか?自然に待ちますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめなら促進剤で産みますかね☺️

私は小さめでしたが全然陣痛来なかったので
結局促進剤でしたけどね🤣👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭促進剤痛くないですか?💦
    1人目の時に使ったんですけど、陣痛はきてるのに全然開かずめっちゃ痛かったイメージなんですけど😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛いですね😂💦
    私も1人目の時が超過入院で促進剤で
    2人目の今回は破水から順調に陣痛来たので
    2人目の方がマシでした🤣

    でも結局陣痛は経験するし、
    必ず産まれるから
    大きくなりすぎない方が
    私だったらいいかなと😆👍🏻

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目だったから開きにくく痛かったんですかね?(笑)
    今回、開いてもないけど柔らかいから陣痛きたら多分すぐ産まれてくるよ!っては言われたんですけど、これが真逆だったらどーしよ。と考えたらなかなか予約の電話出来なくて(笑)
    今日には電話しないといけないけど😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は2人目は上の子預け先見つからないとか
困ると思い計画にして主人に休みとってもらい
計画分娩にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤ですか?🥹

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤スタートでした!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人が立ち会えるのがこの日だけとかで友達は計画出産する子います!
それをやってくれるところとやってくれないところがありますが、先生と話し合って決める感じですね!

大きめしかも予定日過ぎてるなら促進剤ありです!!

色んなママ友と話しますが促進剤ってかなりの頻度で結構みんな使ってますよー!!
陣痛弱くなってきたとか!色んな理由で👌

はじめてのママリ🔰

促進剤で計画分娩3日前に出産しました!
わたしの場合大きめとは逆で小さめで心拍がたまーに落ちてたり、わたしの体重減少などもありの判断でしたが😓

促進剤痛いと効いてすごく怖かったのですが、2人目だったのもあったのか陣痛すぐ来ることなく徐々に痛くなっていきました。最終的に破水してから一気に痛みきたのですが、そこは1人目の自然分娩の時と変わりませんでした!