※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で1歳半の子供が食欲不振やグズグズしています。手足口病の経過や回復について経験を教えてください。

手足口病について教えてください🙇‍♀️

1歳半の子が手足口病になりました。
今日で5日目で発熱は一昨日下がり、発疹はかなり落ち着きました。

ですが食欲が戻らず1日でヨーグルト2つ、コーン少し、パン二口ほどしか食べれていません。
また、抱っこをしていないとギャン泣き、後追い、ママっ子がすごいです💦


過去にRSウイルスや肺炎、持病で高熱になり何度か入院をしてきましたが今までこんなにグズった事はなく食べなかったこともないです。

手足口病になったお子さんがいる方経過はどんな感じだったのか、どのくらいで通常通りに戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しており、今園で手足口病大流行しています。
軽症の子は発疹だけ、発熱を伴う子、口の中にも発疹ができて食事が摂れない子など症状は様々です。
口の中の発疹はありませんか?