※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行き始めた1歳6ヶ月の子供が急に夜泣きするようになりました。刺激が原因でしょうか?夜泣きはいつ頃落ち着きましたか?

1歳6ヶ月です。

今週から保育園に行き始めました。
断乳後は夜泣きもなく
朝までぐっすりだったのに
急に夜泣きするようになりました。

慣らし期間でお昼寝は家でさせています。

保育園に行くと
刺激がたくさんだったりと
夜泣きにつながるんでしょうか?

夜泣き始まったよー!って方はいますか?

また、夜泣きは個人差が
あると思いますが
どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

ママリ🔰

一時期夜泣きが落ち着いてたのに、刺激が多い日は夜泣きしたってことはちょくちょく、今でもあります!でも夜泣きする時間も少しずつ短くなってます。

ただ、気づいたらすっかり夜泣きしないで朝までぐっすりの日が増えました。いつの間にか…って感じですが、1歳半以降だったと思います!

やんぽん

三女が4月から行ってますが
最初ありました!
1ヵ月も続かず終わったと
思います!

mizu

上の子が同じくらいの月齢で保育園に入りましたが、最初の3ヶ月くらいは夜中が酷かった覚えあります💦
やはりかなりストレスになっているんだなぁと思いました😔