※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘がRSウイルスで1週間熱が続いており、病院で診察を受けました。心配で大きい病院での診察を考えています。肺炎になった方の経験が知りたいです。

1歳3ヶ月の娘が、RSウイルスで1週間熱が続いています。
昨日病院へ行き、おそらくRSの治りかけでしょうと言われ、連休明けでも熱出てたらまた来てくださいと言われました。
血液検査もしてもらいました。
発熱して7日目なので心配で仕方ないです…
坐薬も一瞬しか効きません。
1週間発熱続いて、そこから肺炎になり入院になった方はおられますか?
熱が下がるのかか心配で…🥲
いっそのこと早く大きい病院で診てもらいたいとおもってます🥲

コメント

ママリ

肺炎でないですが、
Rsで熱が1週間続き気管支炎になり入院しました!

  • ぴくるす

    ぴくるす

    気管支炎になったんですね🥲
    1週間熱出てすぐ入院しましょう!となったんですか?
    どのくらいの期間入院されたんですか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    2回RSで入院してるんですが、
    1回目は家で様子見してたんですが、さすがにおかしい!と思い夜間救急に行きました!
    そしたら即入院だね!と言われ救急車で総合病院に行ったって流れです。

    2回目も1週間続き、再度病院いくと総合病院で検査した方がいいと紹介状書いてもらって行って検査してもらうとまた気管支炎になっていたので入院しよう!となりました!


    2回とも10日くらいの入院です!

    • 7月13日
  • ぴくるす

    ぴくるす

    2回も入院されたんですか!10日も…それは大変でしたね😭
    熱以外に咳が酷くなってきたとかですか??
    何度も質問すみません🙇

    • 7月13日
ちえご()

1ヶ月間熱が上がったり下がったりを繰り返した後細菌性肺炎で入院しました🥶

  • ぴくるす

    ぴくるす

    1ヶ月も続くと心配ですね🥲!
    肺炎ではどのくらいの期間入院されましたか?

    • 7月13日
  • ちえご()

    ちえご()

    確かRSから始まって1ヶ月だったのでRSからの肺炎も十分あり得ると思います😭!
    1週間ちょっとだったと思います!

    • 7月13日