※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、朝の保育園の準備が大変。どう声かけたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期突入?
それともまだ序盤ですか?😂
6月で2歳になったところです。

最近なにをするのもイヤ。
ごはんいや、保育園いや、オムツ変えるのもイヤ、
服着替えるのもイヤ、いや、いや、いや、で
とりあえず何を聞いても第一声はイヤと言われてる気がします😂

どうやって上手に声かけてますか?
特に保育園の日は
朝時間がないのに
おむつ替えも着替えもいやがって
家から出るのもめっちゃ嫌がるので
こっちも仕事あるから時間にも心にも余裕がなくて
イライラしてしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつかごはんどっちがいい?って選択方式にしてみたり、ぬいぐるみさんに着替えさせてもらったり、インカメにして自分の食べてるところ見てもらったりとかしてます!よ 
ただ、時間が無い時は良く無いなとは思いつつ、物とかテレビとかでつりながら半ば強制的にやっちゃってます😂