※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日顔を合わせる義母との関係に悩んでいます。避けるのも談笑するのも難しい状況。どうすればいいでしょうか?

この人無理。と感じる人と毎日顔を合わせなくてはいけなくなってしまったら、どう対処しますか?
避けたらこっちが悪いみたいだし、かといってにこやかに談笑するほどのエネルギーすら使いたくない。
相手は、同居の義母です

コメント

はじめてのママリ🔰 

自分が忙しくして(してる風でも)話す時間も話しかけてくる間も与えない空気感出します🤭

職場で苦手な人への対応でそうしてます←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭話さない、距離をおくのが一番なのに顔合わさなきゃでほんとにストレスです

• 7月13日
pipipipipi

何かと理由つけて同居解消する
仕事などして家にいる時間を減らす
私は無理だと思ったら無理なので会わなくていいように動きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    なるべく、接する時間減らしたいです。

• 7月13日
はじめてのままり

うちは同居ですが完全シカトしてます😓いけないとわかっていてもそのくらいムカつくことを積み重ねてやられたので関わりたくなくて。
嫌われようが何言われようがどうでも良くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗すごい同じです。私もこのままではいけない、とわかってはいるんです。だけどもう体が拒否してて蕁麻疹できました😂向こうは、謝ってきたりしますが、そもそも原因はあっちにあるのに折れてあげてるみたいな履き違えた思考にもううんざりで。

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同居ですか?
    わたしは動悸とか酷いですね😓義母休みの日だと。
    同居解消したいと言っても嫌だって感じでこの人なんなんだろう、子供の幸せも願えなくてって思ったらさらに嫌いになってます😓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です❗
    ほんとしんどいですよね。うちは毎日います。ご飯も私が作らなきゃで…

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おぉ💦同じですね💦
    あっちは何にもしないですよ。
    働いているのが偉いと思ってるのかご飯作るの当たり前、家事全部私に丸投げて排水口とかも全て私がやってます😓
    旦那も言えばやりますが、私的には義母が全くやらないのが腹立ちます。それでいて義理の妹には愚痴ってるのでムカつきます。
    義母おいくつですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60代です。うちも、私とのアレコレを周りの親戚に愚痴りまくってるみたいですっかり鬼嫁認定です。やってられませんよねほんと…まあ、無駄な親戚付き合いは私の代でやめちゃうと思いますが😅
    ほんと嫁って奴隷なのかなって思いますよね。子どもにさわるなって思います。

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと同じですね🤣うちも60後半です。
    もうわかりすぎます😭わたしがちょっといないとわかると子供に寄ってきたりするんですけど、誕生日も別に何にもないし、忘れちゃってたとか平気で本人に言ったり。そのくせケーキ食べるし、気分悪すぎて。
    解消したいと旦那さんに言ってますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぇー、なんと図々しい😅そもそも、一緒に住むこと自体がもうおかしいんですよね。夫婦ですら探り探りある程度妥協しながら暮らして、それができるのは愛があるからで。解消は私からは言っていません。どのみち、義両親どちらか倒れれば同居に戻らざるを得ないなと…😅

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、自分の親でもないしなんでこっちが他人の世話しないといけないんだと心底思います。
    なんか偉すぎますね😭私なんて仲悪くないのに離婚までよぎってます😫

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります❗なんだか相手のこと嫌いじゃないのに親のせいで夫婦仲にも影響しちゃうのが嫌すぎます。不満を夫に言えばこちらがわがままばかり言ってるかのようだし、悪口になっちゃうし。同居なんて法律で禁止してほしいくらいです😅

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もうーわかりますわかります😭
    なので旦那にも限界まで我慢しますが度を超えた時は愚痴ります😓あっちも義理の妹に愚痴ってるんだからお互い様って感じで😓
    ちなみに出掛けたりおかえりなさいの挨拶とかは言ってますか?わたしそれすらもう無理で😓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。うちも義妹います😅ままりさんと語り明かしたいです😂笑
    「今日のご飯はこれだった。そう、冷凍の豚カツ…」みたいな感じで常に献立もだだ漏れです😅仲良し母子なので…まあ義妹はこちらの味方もしてくれますが、所詮は他人なので心は許しすぎない程度に接しています。家のなかなのにまるで職場のようで、それがもう疲れちゃいました。
    挨拶はしています。お願いします、ありがとうございますもとりあえず言ってますね。能面&棒読みですが😁

• 7月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じです😂😂仲良しだけど、私の気持ちわかるよって感じで寄ってきます😓
    まぁー裏では何言ってるかはわからないんですけどね🤣
    棒読みですか😂わたしもなんとかしないとと思っても顔も見たくないし、挨拶すら嫌でどうしようもなくて🥶
    そんな自分にもイライラしてます😂
    今離れなかったらあと20年とか余裕でいないといけないと考えたら無理すぎて具合悪くなります😓

• 7月13日