※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

次男が悪いことをわざとしているようで、怒っても笑ってしまうため、母親はどう対応すれば良いか悩んでいます。

あと2週間で1歳になる次男ですがわざと怒られることしてる気がします🤔

物を投げたり人を叩いたりした時に

しないよと言い続けてますが最近は私の顔見ながら物投げて私があー!したらあかんのにー。って言うと笑って拍手してます😇

叩く時も振りかぶって叩くので結構痛いです💧‬

長男はこの頃には顔で判断してて怒った顔したらやめてたけど次男は怒った顔しても笑ってるのでわざとなのか?と思ってしまいます🤔

ダメなことはダメと言い続けないとと思いご飯投げたりおもちゃ投げたり兄を叩いたりした時に注意してますが悪いことしたらママが構ってくれると勘違いしてるんですかね💦

もしそうなら私が悪いです。構ってないことは無いと思ってましたが。。

コメント

男の子4人のママ

我が家の次男も現在2歳ですがまったく一緒で長男以上に毎日怒られてます😅

昨日もソファーからジャンプしたり、わざと机に登ったり、お兄ちゃんの勉強の邪魔したり… 

怒れば怒るだけやります💦

本当なんなんでしょうね😅

確かにママの気を引きたいとかもあると思いますが多分性格だと思いますよ💦

• うーきち

うーきち

そうなんですね😱

お兄ちゃんが優しいのもあるんですかね💧‬

物を投げたり叩いたりすると長男が面白がって笑ったり相手してくれるので余計ですかね💦

長男に笑わないで注意してあげてってのは無理なので気長に教えていくしかないですよね🥲

• 7月13日