※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサートが必要か悩んでいます。息子が縦抱きを好むようになり、背骨の負担を減らしたいと考えています。友人からもらった抱っこ紐についてわからない点があります。

エルゴのインサートって、それ専用の抱っこ紐が必要なんですよね??
友人からエルゴの抱っこ紐を貰ったのですが、箱とかは特になく、どんな型?なのかとか全然わかりません。でも最近、息子が縦抱きでないと嫌がるようになり、そのまま縦抱きだと背骨が不安で(><)首はグラグラではなく、割としっかりはしてるのですが、インサート使って少しでも負担を減らして抱っこできればと思ったのですが・・・どうなんでしょう?

コメント

✩︎⡱ルカ

首が完全に座っていなかったらインサートは必須です!

• みみ

みみ

ですよね!
    エルゴでも、インサートが使える抱っこ紐とか使えない抱っこ紐とかあるのか知りたくて(><)

• 4月10日
  • ✩︎⡱ルカ

✩︎⡱ルカ

今のエルゴは最近のアダプトという抱っこ紐以外は首が座っていなかったらインサートが、必要ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月10日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(><)♡

• 4月10日
ぴーちゃん

あくまでウチの話ですが、2カ月ちゃんの時はインサートいれてました。首のあたりはやっぱりしっかり支えてくれるかなって感じだったし、中のクッションが重宝したしたが、うちの子の場合はインサート入れるとなんだかキツそうで( ; ; )
結局、2、3度しかつかいませんでした。

• みみ

みみ

私も、結局あんまり使わなそうだなあとか思いながら、、でも最近縦抱きじゃないとグズグズ(><)インサートってエルゴならどれでもいいわけではないんですよねきっと(;_;)

• 4月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あー、あんまり詳しくないですが、全部いけるのかと思ってました!
    なんかyoutubeに付け方でてましたよ!

• 4月10日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!調べてみます(^^)

• 4月10日