※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜中の大泣きでイライラし、息子に酷いことを言ってしまったことに落ち込んでいます。母親失格でしょうか。

ついさっきの出来事です…。
最近、夜中2時頃まで大泣きで寝ないことが続いていて私も体力と気力の限界が来てしまい、もううるさい!と言って一緒に大泣きしてしまいました。かわいくないとも思ってしまいました…。旦那が飛び起きあやしてくれましたが、冷静になった今、大好きな息子に酷いことを言ってしまったとすごく落ち込んでいます。寝顔を見ながら、こんなにも可愛いのにと反省してます。母親失格でしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
毎日家事・育児お疲れ様です✨
2ヶ月間、毎日真剣に息子さんに向き合ってこられたんだと思います。
母親失格なんかじゃありません!
今は旦那さんに任せて、少しでもゆっくり過ごして下さいね☺️

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    まさか自分がこんなに取り乱すなんて思ってもいなかったので自分で驚いてしまいました。はい、旦那に少し見てもらって、睡眠時間確保しようと思います😞ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 7月13日
みみみ

そんなことありません!
赤ちゃんの泣き声は、すぐに気づいてもらえるように、人間が不快に感じるようになっているそうです。
それを聞き続けるのと、睡眠不足が続けば、誰だって余裕がなくなります!

• ままり

ままり

そうなんですね…!?どうりで流れるたびに自分を責められている気がしてなりませんでした。
    人に頼るのも下手くそなもので、もう少し旦那や実母に頼って子育てしていこうと思います。ありがとうございます😭

• 7月13日
  • みみみ

みみみ

飛び起きてくれる旦那様でよかったですね😭
    (欲を言えばもうちょっと早く気づいてほしかったけど…笑)
    頼れる人にどんどん頼っちゃってOKですよ!
    睡眠不足は本当に余裕がなくなっておかしくなっちゃいます😱

旦那様があやしてくれているうちにゆっくり休んでくださいね😊

• 7月13日
くりーみぃ

大泣きの声が工事中の音だと考えます。夜中の2時に眠いのに工事してたらもううるさい!って言うのは当たり前です😌2ヶ月なんて赤ちゃんも覚えてないので気にしなくていいんですよ〜!白目むいてる我が子におブス〜!!とか言ってるのと一緒です😊寝られるときに寝てくださいね!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥲
    たしかに…夜中の2時に工事と考えたらうるさいでしかないですね…笑
    睡眠不足も余裕なくなる原因かと思うのでしっかり休める時は休もうと思います。優しい言葉をくださって本当にありがとうございました😭

• 7月13日
ママリ

夜泣きほどしんどいものないんですよ、、😭
しかもそれが続いてるとなおさら😭
大丈夫です、明日息子くん起きてる時にめいっぱい笑顔で抱っこしてあげましょ☺️大丈夫大丈夫

• ままり

ままり

本当に限界でした…😭優しいお言葉ありがとうございます😭寝て、起きたらさらに夜の自分に罪悪感で息子に謝りました。たくさん抱きしめます。😭

• 7月13日
ゆこ

連日の夜泣きで睡眠も足りてないと、余裕もなくなって限界になるのは当然です!それも大泣きなら尚更。失格だなんてとんでもない!!それだけ真摯にお子さんと向き合ってる証拠です。まず今日までよく頑張りましたね。毎日お疲れ様です🌱
お子さんが寝ている今のうちにままりさんもゆっくり休んで、明日たっぶり抱きしめてあげれば大丈夫です☺️
毎日頑張るままりさんにいい事がありますように。

• ままり

ままり

本当に私も限界だったのか、気づいたら声を上げてて記憶も曖昧で。寝て起きた今、すごく罪悪感でいっぱいです…。たくさん抱きしめようと思います😭やさしい回答で助けていただきありがとうございます😭

• 7月13日