※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安症で心配事が増えると、旦那に同じことを言われるとイライラする。過去に寄り添ってくれた人のような言葉が欲しいけど、旦那はめんどくさいと言う。どうしたらいい?

私は不安症で、不安になるとなんでも心配になります。
けど旦那は私が不安で同じこと言うと
もう言わなくていいよって言われます。
わたし的には過去に大丈夫だよ、って寄り添ってくれる人がいました。
そんな言い方しなくてもいいじゃんっていったら同じこと言れるとめんど言って言われました。
どうともいますか?

コメント

アメリカまま

聞く側もしんどいと思います。

また、前の人と比べる辺りも、今旦那様になってくれている人へ失礼かと感じました。

ご自身で不安症、同じことを言うと気づいているのであれば、治す努力をされるべきかと思いました。

相手がどうだから。ではなく、ご自身を変える努力をされることが先決かと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんには不安症のことは、きちんと伝えてらっしゃるんでしょうか?身近にいる人には対処法、理解しておいてほしいですね😢

面倒、は本音かもしれないですが、夫婦なら大丈夫だよ、と言って支えてほしいですよね😭

私も自分が心配し過ぎだと自覚があるので、半分、ネタみたいに「私、こういうところまで気になっちゃうじゃん?笑 ちょっと念のためこうしといてよ!笑笑」って心配しすぎな自分をおもしろおかしく話して、夫に合わせてもらってます。