※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としての自己嫌悪や不安、子育てや結婚生活の辛さについて悩んでいます。頑張りながらも孤独や不安を感じています。

昨日今日ってほんと絶望的なことばかりで
ほんとイライラしっぱなしで
怒ってばかりで娘にはほんとごめんねって気持ちしかない。
ほんとどん底って感じ。
ほんと考えることばかりでイライラして
娘がグズグズして後ろ追っかけてくるのでさえイライラしちゃって大人しくなったと思えばイタズラされ怒って。
ほんとなんかもう自己嫌悪だよね。
こんな母親でいいのかなって
ちゃんとお母さんやれてるかなって。
できる限り構うようにはしてるし
1日の中でできる限りギューってして怒りすぎたあとも
ごめんね怒りすぎてって後悔しては抱きしめて繰り返して
でもたまに怒ってる時ごめんねと言わんばかりに
チューってしてくるのがなんかもういたたまれなくなって
尚更ごめん。ごめんねって泣きそうになる。
一日を通して後悔と不安とプレッシャーに涙が止まらなくなる。
母親って難しいし人間って難しいし生きていくって難しいし人を生かすって難しい。
そして結婚生活も難しい。赤の他人のことまで背負いながら子供のことも背負って自分のことも背負わなきゃならない。
ほんと頑張らなきゃ耐えなきゃって思うんだけど
なかなか思うように行かなくて辛くて折れそうになる。
頑張らなきゃな…。週末は娘久しぶりに実家に預けて
私引っ越しの準備なんだけどほんと何ヶ月ぶりに娘を泊まりで預けるのがちょっと寂しい。
もう寝てよ!とかちょっと休ませて!っておもうのに
いないとなると寂しくて不安でこっちが眠れなくなる。
娘に助けられて娘に癒されて娘がいるから生かされてるって感じする。頑張らなきゃな

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
毎日お疲れ様です!頑張っていますね!
私もイヤイヤ期の息子にイライラしてばっかりで怒って後悔&自己嫌悪の毎日です。 
明日は娘さんがいなくて寂しいと思いますが、気分転換になるかもしれませんね😊

うるとらまん

私も毎日やることに追われてワンオペでやってると気が狂いそうになる時あります🥹
いやほん頑張ってますもんね、私たち✨☺️
少しリフレッシュ出来たらまた気持ち新たにやっていけます😊👍
うまいこと休んで、デザート食べたり自分を労わってやって行きましょう✨